アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の学生です。幼い頃に見た映画でもう一度みたいなって思ってるんですが・・・。
 ギリシャの神様?みたいな人が船で仲間と旅に出て、途中いろいろ危険な目にあうという話です。巨人の石像が動き出したり、骸骨と剣で闘ったりという話だったと思うんですが・・・。たぶん古い映画なんで分からないと思いますが・・・。

A 回答 (6件)

"アルゴ探検隊の大冒険"では?


石ではなく青銅の巨人(タロス)ですが、骸骨剣士もでてきますし、他に7本の首を持つ竜(ヒュドラ)なんかもでてきます。
    • good
    • 0

レイ・ハリーハウゼンの作品だと思います。


CGの無い時代にダイナメーションという方式を使って、怪物の動きをリアルに再現しています。

シンドバッド  黄金の航海
  http://hijikata1111.hp.infoseek.co.jp/3e11so1.html

シンドバッド 7回目の冒険(航海)  

http://www.sonypictures.jp/archive/cinemaparadis …

シンドバッド 虎の目大冒険

この他にもアルゴ探検隊の大冒険など、色々とガイコツ剣士は出てきますので、なかなか特定するのはむつかしいですね。

http://members.aol.com/hajikeda/p2.html

タイタンの戦い にも出ていますね。

http://iron-kettle.com/blog/archives/000420.html

この タイタンの戦い がレイ・ハリーハウゼンの最後となりました。この映画をリメイクするという話もチラホラ・・・・
    • good
    • 0

ストップモーションアニメの巨匠、レイ・ハリーハウゼンの「シンドバッド七回目の冒険」(1958年)だと思います。



骸骨の剣戟シーンが有名ですので間違いないかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



「タイタンの戦い」でしょうか?
ギリシャ神話の映画で、メデューサという、頭と下半身が蛇の魔女との一戦が、当時の私には印象的でした。ロボットっぽいふくろうも好きでした。
もう一度見てみたいです。

間違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.geocities.jp/kumkonman/taitan.html
    • good
    • 0

アルゴノーツの話かも。


レイ・ハリーハウゼンの特撮は確かに印象に残りますし。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

「アルゴ探検隊の大冒険」。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000T0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事