プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外でマクラーレン(クエスト)のベビーカーを買ってきてもらおうと思っています。
その場合、日本での保証はつかないと思うのですが
マクラーレンのベビーカーってコンビやアップリカに比べて壊れやすいとかありますか?
また、もし壊れた場合、ファミリアとかベビザラスなどで修理してもらうことは出来るのでしょうか。
(有料だと思いますが)
安物買いの・・・になるのなら、やはりファミリアなどで買ったほうが良いのか非常に迷っています。
ご存知の方、色々教えてください!!

A 回答 (2件)

コンニチワっ。

マクラーレン(クエスト)を使用している者です。
新生児の頃は「コンビ」の対面式のベビーカーを使っていましたが
現在は子供が3ヶ月になり「クエスト」を使用しております。

毎日使用していますが、結構しっかりしています。
しかし、日本製のベビーカーと比べると、耐久性はどうかな・・・というのが、私個人の意見です。
私が使用していたコンビは5~6年前の物(お友達からのお下がりです)を使っていましたが、
私がもらったときは、まだまだ現役という感じがしました。

修理につきましては、
確か野村貿易さん経由ならば可能だったと思います。

マクラーレンのHPによると
・ファミリア
・ 伊勢丹新宿本店
・リクルート:「赤すぐ」「妊すぐ」
・Kate Spade(サンエー・インターナショナル:quest kate spadeのみ)
・ ベビーザらス
だと、修理を受付てくれるらしいです。

上記以外での購入をされた場合は、野村貿易さんでは
品質保証・メンテナンス・修理等、 一切のアフターサービスが出来ませんと書いてありました。

素敵な一品が購入できるとイイですネ☆

参考URL:http://www.maclaren.jp/products/faq.html
    • 0

うちもクエスト使ってます。

購入後一ヶ月以内で、壊れました。

折りたたむときにひっぱりあげるベルトがあるんですが、(たたんだ後はゴルフバッグのように肩にかけられるんです)そのベルトと本体との接続部分がパッキリ割れちゃいました。常識的な力しか加えていないとおもうんですが…。

購入後まもなくでしたので、無料で修理はしてもらえましたが、工場に送るので、数週間の間、代車を使用していました。
購入したお店はファミリアでした。
すぐ壊れてしまったのですが、アフターケアや店員の対応がとてもよく、不快な思いはしませんでした。

その後、1年ほど経過していますが、故障・日焼け等はなく、非常に満足しています。
ちなみに私も、コンビから乗り換えです。国産は、対象年齢の幅が狭く、3歳になると乗せられないんですが、3歳ってまだ使うときあるんですよね…遊園地に行ったときとか。

マクラーレンってデザインも素敵なんですよね♪
    • 0