アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか面白い漫画はありませんでしょうか?皆さんのイチオシを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

結構古い作品ですが...


新沢基栄「3年奇面組」「ハイスクール奇面組」「フラッシュ!奇面組」
細野不二彦「さすがの猿飛」
    • good
    • 0

スクエアエニックスの「たまごのきみ」がお勧めです。


少年漫画でしたらジャンプの「銀魂」
少女漫画でしたら白泉社の「桜欄高校ホスト部」
がお勧めです。

銀魂と桜欄高校はアニメ化中なので、
書店でも見つけやすいかと思います。
    • good
    • 0

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【少年エース/5/完】


サッカー風味の脱力青春グラフィティ。ウケる人とそうでない人の差が激しい漫画です。ハマっちゃったらゴツボワールドの仲間入りです。

●BAMBOO BLADE(曽我篤士)【ヤングガンガン/2】
高校の剣道部の話。設定が緻密なことで評判です。ヒロインは、2ちゃんねるの最萌コンテスト(?)で、他の作品より圧倒的に知名度が低く、単行本も発売前であったにも関わらず、8位入賞というお墨付きの萌らしいです。

●あひるの空(日向武史)【少年サンデー/12】
高校のバスケ漫画。身長149センチの主人公が、クセのありまくる仲間達とインターハイを目指す脇役も見事に描かれている。

●いでじゅう!(モリタイシ)【少年サンデー/13/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つです。

●よつばと!(あずまきよひこ)【電撃大王/5】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。初めての引越し、父ちゃんと行った動物園、みんなで行った海水浴・・・。普通の日常なんですが、それが微笑ましいんです。
    • good
    • 0

以前に似たような質問に答えたことがあるのでそちらのURLを紹介させていただきます。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2021063
    • good
    • 0

くすっと笑うものであれば、「王様はロバ」(なにわ小吉・集英社)全7巻・・・をBO●K ●FFで(笑)。


スポーツもの4コマだったら、「ササキ様に願いを」(みずしな孝之・竹書房)全6+1巻なんかもいいかも。
学園モノ4コマの「そんな奴ァいねえ!!」(駒井悠・講談社)も、最初の3巻くらいまでは面白いと思うです。
    • good
    • 0

「ジャングルはいつもハレのちグウ」金田一蓮十郎


「かってに改蔵」久米田康司
「さよなら絶望先生」”
「よつばと」あずまきよひこ
「女子妄想症候群」イチハ

・・・・が個人的に好きですね~
    • good
    • 0

美川べるのさんの


「ストレンジ・プラス」
「戦場のハピィライフ」(4コマ)
がお勧めです。

ストレン・ジプラスはストーリーもの?でギャグがぎゅうぎゅう詰めです!
作者は女の方ですが少女まんがなのかよくわかりません。
    • good
    • 0

[講談社/野中英次] 魁!!クロマティ高校


[スクウェア・エニックス/土塚理弘] 清村君と杉小路君と
[講談社/久米田康治] さよなら絶望先生
[白泉社/若杉公徳] デトロイト・メタル・シティ


が今、個人的ブームです。(上二つはちょっと古いですけど)
    • good
    • 0

ある意味ナンセンスなのは、「浦安鉄筋家族」ですかね。


マニアックなところでは「究極超人あ~る」。これは、ある意味、ギャグの聖典とも言える漫画なのかも知れない。
    • good
    • 0

ボボボーボ・ボーボボ


なんかが好きですね。
ほかにはギャグマンガ日和とかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!