アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。シラカバを庭に植えたいのですが、シラカバには花粉症があると聞きました。家内がスギ、ヒノキ、ハウスダストとアレルギー症です。
ジャコモンティと言う種類はアメリカのシラカバのようです。これは、花粉症になるでしょうか?ヨーロッパシラカバもあるんですよね。なければ植えたいのですが・・・。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

イネ、キク、スミレなどの花粉症も良く聞きます。

どの花粉で発症するか、いつ発症するかは個人差があるので、花粉症になる/ならないは判りません。

ただ、可能性で言えば「どんな植物の花粉であっても、花粉が花から拡散する限りは花粉症になる可能性がある」としか言えず、そのため「花粉症になる」が唯一の回答になります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。現状では多くの方がスギ、ヒノキの花粉症に悩まされていると思います。自分の知りたかったのは、このような強いアレルギー性を持つ花粉が出るのかということです。たとえば桜、タンポポ、梅には花粉があります。これらは、中にはなる人もいるのかもしれませんが、先にあげたものより症状にかかる方、症状の具合も少ない、弱いと思っています。個人差がるというのは十分承知しています、たとえばスギ花粉と同じような種類なので同程度症状がありそうだとかわかるだけで判断の助けになります。宜しくお願いいたします。それともイネ、キク、スミレ等同程度のものなのでしょうか??

• 0