プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば松田聖子さんは、私生活などでかなり叩かれることが多いですけど、その一方で昔からのファン(歌、生き方両方含む)もすごく多いですよね。
あと、爆笑問題の太田さんも、その言動を嫌いという人もいれば、頭の良さやコメントが好きだという方もいますよね。

こんな感じで、好き嫌いがはっきり分かれるだろうなと思う芸能人を挙げてみてください。
挙げた芸能人を、好きか嫌いかも教えてください。
ちなみに私は、例に挙げた二人について、前者は好きですが、後者は嫌いです。

A 回答 (35件中1~10件)

面白そうな質問だったので、参加させて下さい。


私の個人的意見としては「ビートたけし」です。彼は監督としても才能があるようですが、私は何故彼がこれほどにももてはやされるのか・・まるで分かりません。
番組名は知りませんが、家庭の医学を扱った番組でも、真面目な病気についての話題を、いつも結局茶化してばかり。中には真剣に情報を得ようと見ている視聴者もいるでしょうが、彼の軽々しい低次元のトークを見ていると気分を害します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけしさん、色々才能のある方だとは思いますが、最近の「お笑い」に関しては、私も「?」と思う部分があります。
例えば「世界丸見え」という番組では、いつもハチャメチャな登場をしていますが「そこまでやる必要あるの?」と、首を傾げてしまいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 17:23

「倖田來未」何で売れているかわからん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日「みなさんのおかげでした」に出演してましたね。
初めて本人をじっくり見たのですが……
「今はこんな人が人気あるのか~」というのが正直な感想です。
歌は上手いと思うので、そこが人気なのかな。。。わかりません(^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 07:54

「オリエンタルラジオ」


どこがおもしろいのかさっぱりわかりません。
特にフリートークは素人さんみたいに見えます。
でも、人気あるんですよね~。不思議です。

♯18さんの「速水もこみちさん!」私もどこがいいの?と
ずっと疑問でした^^;周りにもファンの子はいません。

♯33さんの「大塚愛さん」も納得です。
友達がaikoっぽいよね
と言ってますが、全く違います!
aikoは女の子受けしますよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリエンタルラジオは「武勇伝、武勇伝」が、たまたま受けただけのような気がしますね。
外見的にもしゃべりも、あまり「お笑い」の匂いがしないですよね。いつまで続くやら。

#18さんのお礼にも書きましたが、もこみちさんは「ちょっとカッコイイ」程度で、あとは何とも思いません。もっと強くアピールする何かがあればいいんですけどね。

大塚さんとaikoさんでは歌唱力の差が歴然ですね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 15:46

まだ締め切ってないようですので、参加させて下さい。


結構沢山思い浮かぶのですが、
沢山の回答の中から、まだ出てきていない人を書かせて頂きます。

ズバリ!「大塚愛」
男性からは好かれるタイプだと思いますが、
大人の女性は嫌っている人が多いと思います。
(私の周りだけかもしれませんが…)

因みに私は嫌いです。
かわい子ぶりっ子で、カッコつけで嫌味にしか見えないからです。
歌も子供っぽくて、聴いただけで引いてしまいました(-_-;)

彼女が好きな人、すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい話ですが、私、大塚さんが出てきた頃、矢井田瞳さんとかぶって仕方がありませんでした(ギターを持って歌うところが似てたのかな?^^;)

私も今はあまり好きではないですね。
「さくらんぼ」とか歌ってた時は、可愛いかなと思ってましたけど、売れるにつれ歌の下手さを露呈してるような気がします。

でも、男性には好かれるタイプなのですか。
うーん、よくわかりません。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 15:38

世間的には好かれているから毎日のようにテレビに出ていると思うのですが、みのもんた氏の番組は見たくないですね。



みのもんた氏は、朝の番組で日銀総裁など話題になっている人への非難をしていますが、
実際には報道番組の司会者でありながら企業のCMや、広告に出ています。
法律違反でないことをしてはいけないと叫ぶのであれば、CM出演が同義的にやってはいけないことに気付かないのは、
単純に、視聴者(国民)の立場に立ってと嘯いて、何かを非難することが「金」になるからという程度の認識なのでしょう。
本当の信念や正義があって、何かを非難するのであれば、CMに出てはいけないことに気付かなければおかしい話だと思います。
(中立であることが報道の最低条件。)

CMはタレントとして人気のバロメーターでもあるのし、頼まれれば断れないということなのだとは思いますが、
みの氏が非難している日銀総裁の行動と何ら変わりません。
(CM契約を結んでいる企業で何らかの不祥事があったらきちんと報道できるのか?報道しなければそれだけで疑われるし、番組でその企業の話題をしただけで、CMに出ているからかと疑われます。)

報道司会者が、「みのさん、この製品の宣伝をよろしく頼みますよ」と言われて断らないのは、政治の世界で言う収賄と同じです。
そのCM自体が朝の報道番組に出ていることをネタにしているのは不愉快ですね。
みのもんた氏が、何の考えも持ち合わせていないという証明にしかならないでしょう。(非難自体がネタ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝からあの顔はキツイという話は良く聞くのですが、それでも続いているのは、やっぱり好かれてるからなんでしょうか。。。(その番組、私は一度も見たことはないです。というより、見る気がしない)

そういえば、某局の夜の報道番組に出てらっしゃる古館さんも、前はあれだけ色んな番組に出てらしたのに、今はあの番組一本ですね。
番組の評価はどうであれ、考えの違いが回答を拝見してよくわかりました。

みのさん、プロ野球珍プレー好プレーのナレーションをしてた時は、面白くて好きだったのになぁ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 15:32

まだ締め切ってないので、ズバリこの人「浜崎あゆみ」


ネットの掲示板見てもこれだけ 好きって人と嫌いってのに別れてる女性みたことないです。
私は歌も良いし頑張ってる感じが好きですが、日本女性にしては珍しくビジュアルでも魅せますし。でも嫌いな人は「スタイル悪すぎ」とか「顔がサイボーグ」とか「外人のパクリ」とか目茶目茶いいます。
あと神田うのとかもそういうところありますね。彼女は私は好きですが、アンチも多いです。

私の意見としては派手な女性ってそういう風になりませんかね。

男性ではやはり「キムタク」じゃないですか。あの人もそんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!すごく憧れてる人もいれば、はっきり嫌いだという人もいるし、浜崎さんはかなり分かれてますね~。
私としては、あまり好きではないですね。
出てきた当初は歌も良いものが多かったと思いますが、最近は似たような歌が多い気がします。
あまりにメディアに出過ぎじゃないかな~。
いくら事務所の顔とはいえ、いい加減休ませてあげればいいのにと、同情する部分もありますけど。

私は某朝の番組が、キムタクが何かする度に特大ニュース扱いする気が知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 22:30

NO13で「ビートたけし」が嫌いだと書かせて頂いた者です。

まだ締め切られていませんので追加を・・。

「新庄選手」は嫌いです。
彼は「有言不実行」タイプというか・・とにかくデシャバリすぎです。渡米したものの、大した結果を出せず帰国。その後も、あれこれ誇大妄想めいた発言が多く、ウンザリです。能天気というか・・・妙なテンションには耐えられません。スポーツマンはもっと寡黙であって欲しいという、私の勝手な考えから「嫌い」です。

反面「イチロー」や「中田英寿」は最高です。
自分に厳しく、寡黙にコツコツ努力を惜しまない。やっぱり男はこうでなくっちゃ!!


それにしても・・皆様の回答、色々出てますね~。
ある人にとっては「嫌い」でも、別の人にとっては「好き」だったり。だから世の中はバランスが取れてるんだなぁ・・・と妙に納得させられました。

この回答への補足

この場を借りまして…

私自身、皆様の回答にウンウンと頷いたり「へえ~」と思ったり。楽しませてもらってます(^^)
(まだまだ締め切りませんので、また思いつかれた方がいましたら、回答お待ちしてます)

補足日時:2006/07/02 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新庄のあのテンション、野球をしなくても芸能人でも十分食べていけるんじゃないかと思います。
私は結構好きですけどね。

イチローもそうですけど、野茂さんも寡黙に頑張ってて好きですね(最近、何かと不調ですが、ぜひまだ頑張って頂きたい)
中田は…サッカー選手としては素晴らしい才能の持ち主だと思いますが、彼氏やダンナだったら嫌かなぁ。
ワガママそうなので(これも私の勝手な考えです^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 23:03

 (厳密には文化人に含めるべきなのでしょうが)



 私が嫌いなのは"時代錯誤の塊"の竹村健一ですね。しかも、あれだけパイプ煙草をくゆらせ続けながら、ピンピンしているのも凄過ぎます!(笑)

 後は(今は落ち目なんだそうですが)松村邦広でしょう。そもそも?山口出身なのに某総理のものまね、を聴いた事がありません。
 その辺りが限界の限界たる所以なのかも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹村健一さん、好きまではいかないですけど、面白い存在の人だとは思います。
何を言われても自分の主義を貫いてる人って、良くも悪くも長生きしやすいんでしょうかね。。。

松村邦広さん、たぶんイイ人なのだと思います。
しかし、あのモノマネを見てると、どうにもムカムカしてきてしまうんです。たけしさんのモノマネをされた日には、テレビにパンチしそうになったことが、何度あることか。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 22:29

もう一回。


芸能人ではないのですが超有名な方々。
ディズニーキャラクター全てが苦手です。
ところが我が4歳の息子は「プーさぁん」とか「ミッキー」と喜びます。
あぁ、もう少ししてディズニーランドなる存在を息子が知ってしまったらどうしようと戦々恐々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーキャラクターはいたる所で目にするので、大変でしょうね(^^;)
まだお子さんも小さいでしょうし、大きくなったら好みが変わるだろうということに期待しましょう(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 22:44

佐藤江梨子さん(漢字あってるかな…?)


男女共にかわいいって言う人とかわいくないって言う人はっきり分かれてる気がします。
私と私の彼氏はサトエリの顔は好きなんですが、周りで顔が好きって言う人ほとんど聞いたことがないので…。

あとはNo.9さん同様、明石家さんまさんです。
言動・態度共に苦手です。でもなぜあんなに人気があるんだろう…?いつも疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サトエリですか~。私も顔は…どうかな。あの元気でさっぱりした感じのキャラクターは好きですけど。

ここではさんまさん、あまり好かれてないようですね(^^;)
私は笑ってる時のオーバーアクションが、好きだったりするんですけど(そういうのも好きじゃない人はいるんだろうなあ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 22:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!