プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はひぐらしの祟殺し編までゲームソフトも漫画もアニメも
見たのですがいろいろな謎が気になって気になって…(>_<;
正直早くすっきりしたいのですが、「ひぐらしのなく頃に解」を
読めばなにもかもすっきり謎が解決してるのですか?
それともそれを読んでも明確にはわからなくて、ヒントが書かれて
るという感じなんでしょうか?(それを元に自分で解答をさがすみたいな…)
一応、鬼隠し編が罪滅し編、綿流し編が目明かし編、祟殺し編が皆殺し編の解答になっていると聞きました。

はっきりいって私はネタばれだろうが全然気にしませんので
(むしろ早くすっきりしたい!!)解答編ですっきり謎が解決するのかだけでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ何もまだ解決してません(笑)。


富竹と鷹野を殺したのは誰?とか、足音の正体ってナニ?とか、なんで梨花ちゃんまで…?とか、そのへんの大多数の「謎」は、確かに昨年冬に発表された「皆殺し編」で明かされています。が。
「ひぐらしのなく頃に」における本当の意味での謎、本当の意味で明かさなければならない真相というのは別のところにあります。
それはずばり、「どうすれば全員が生き残り、雛見沢大災害を回避する事ができるのか」です。
全ての物語の集大成、完結編ともいえる「祭囃し編」は今年の夏に発表される予定です。「真相」はそこで明かされるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。なるほど…一応何点かの謎は読めばわかるようになっているんですね。安心しました。
>「ひぐらしのなく頃に」における本当の意味での謎~
あぁそれは祟殺し編の最後の方の事ですね。うわぁそうか。なんかドキドキしてきました。夏に出る「祭囃し編」がすごく楽しみです。
それまでに解答編クリアしとかないといけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 02:21

ゲーム全てクリアーしました!


マンガの「解」はまだ読んでませんが、ゲーム終わった後でも100%は分かりませんでした。(じゃぁアレはなんだったの?等)

「ひぐらしのなく頃に」雛見沢村連続怪死事件 私的調査ファイル(仮)
この本にゲーム中に語られなかったエピソードも書かれていると紹介されていました。

マンガを見れば大まかにはスッキリすると思います。(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やはり解が終わった後でもなにもかもすっきり
するというわけではないのですね。
でもおおまかにはわかるという感じでしょうか。
できるだけ早く時間を作ってプレイしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 02:14

私も体験版しかしてないのですが、


続きが気になってます!!!!
とても詳しくのっている所をみつけたので
URL載せておきます★★
全部わかるのは嫌なので、
あまり読んでないですが
オヤシロ様の正体までのっている感じです。

参考URL:http://www.wikihouse.com/higurasi/index.php?%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりごめんなさい。
詳しくのっているURLですか。
おぉ~それは嬉しいです。ありがとうございます。
ゆっくり見させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!