プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログでアフィリエイトを考えています。

よくネット収入で○○万円!とか見ますが
正直うさんくさい・・・。
実際はどの程度見込めるのでしょうか。
また、みなさんオススメのブログなどがあれば参考にしたいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

楽天アフィリエイトを利用したアフィリエイトブログを、主婦業や母業の合間を縫ってやり始め2ヶ月が過ぎた初心者です。

私の場合は月に1万5千円~2万円といったところでしょうか。
よくネットでアフィリエイト収入○○万円とかというのをみかけますが、確かに稼げる人は稼いでいるでしょうが、稼げずに諦めてしまう人の方が多いかと思います。
アフィリエイトに対してどれだけの時間を注げるか(研究や勉強も含め)、そしてどれだけの人を集められるブログやサイトを作れるか、また競争率が低く需要が高いテーマを探し出せるか否かで結果が分かれるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月で月に1万5千円~2万円というのはけっこうスゴイですよね?!やっぱり集客力が一番の問題ですね・・・。競争率が低く需要が高いというのも難しいですね。

あせらず時間をかけてやってみます。

ありがとうございました。

私の場合だと、月に3千円くらいですね~。

もっとも、これは、お世話になっている中国茶専門店のサイトの紹介だけを行った結果ですので、ちゃんとした努力をすると、もっと収入が見込めるのかも知れません。

現状では、今から何十万円もの収入を得られるようなサイトを運営するのは、非常に難しいです。よほどのことがないかぎり、ほぼ不可能でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なにか紹介するものを一つに絞った方が良いようですね。ほんと難しいですね。

夫が自分のホームページでアフィリエイトをつけています。

ヤフーやGoogleでサイト名を入れると1ページ目に出ては来ますが、収入は月1000円くらいだそうです。
友人がウェブデザイナーをやっていますが、アフィリエイト専用ページを作って頑張っても15000円だったそうです。

収入を見込めるかどうかは、ブログの内容によると思います。企業サイトへ飛んで行ってくれるためには、そのブログを見てくれなきゃ始まらないですもの。

ドラマになったくらいの「鬼嫁日記」のブログともなれば、収入すごいじゃないでしょうか。要は自分が魅力ある文章を書けばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

「鬼嫁日記」初めて見てみました・・・。
さすが!おもしろいですね。
私は、幼い頃から物書きになりたいという密かな夢があったのですが「魅力のある文章」とはむずかしいものですね。
まずは見てもらえるブログ作りを目指します。