プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東地方、主に首都圏(東京・神奈川)の4年制大学でAO入試を受けたいと思っています。
保育関係にすすみたいので、保育士免許と幼稚園教諭が取れる大学(4年制大学)にすすみたいのですが、AO入試で併願できるところって帝京以外にありますでしょうか?
もし、知ってる方がいらっしゃれば教えてください!
よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

こんにちは!



保育士と幼稚園教諭の両方が取れるのかどうかは
分かりませんが、
取り合えずどちらかの免許が取れるAOを実施している大学を書いておきます。

白百合女子大ー文学部・児童文化学科
実践女子大ー生活科学部・生活文化学科・保育士コース
大妻女子大ー家政学部・児童学科
聖心女子大ー文学部・教育学科
玉川大学ー教育学部・乳幼児発達学科
東京家政学院大ー家政学部児童学科
鎌倉女子大ー児童学部・児童学科
などが あるみたいですよ。

大学にもよりますが、AO志願者全員合格の大学も
あるみたいです。

参考HPを貼っておきます。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました☆
やはり、保育系になると女子大が多いみたいですね。
詳しく書いて頂きまして、とてもわかりやすかったです!自分でHPの方も調べてみます!!
ありがとうございました☆
また機会がありましたら、よろしくお願いします!!

お礼日時:2006/07/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!