アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、「島○作」シリーズを読んでいます。

課長、部長、取締役、ヤングと一気に読んでいますが、ピンチ→美女または特殊技能の女性が助ける→解決し出世するというパターンに、心の中で突っ込みっぱなしです。

これが結構快感なので、こういう「ありえねぇ」「無理無理~」という設定の漫画を教えてください。読みまくろうと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

福本伸行の作品全般でしょうか?

主にカイジ、金と銀、無頼伝涯あたりです。
地上数十メートル鉄骨渡り、鉄板上強制焼き土下座機、体切断ルーレット、
人間をオリで飼う男、上から壁が降り這いつくばった人間を潰す「犬の部屋」
などなど、「この作者、よくこんなこと思いつくよな~」と変に感心してしまうものばかりです。
人間、金が有り余るとこんなことしか楽しみがなくなるのだろうか?
なんて考えてしまいました。

他は集英社発売のCUFFS~傷だらけの地図~でしょうか?
ありがちなケンカ漫画ですが、ケンカ好きな父親がケンカが原因で死んで
同じ瞬間に死んだ高校生の息子に乗り移り、再びケンカ人生を送るってあたりで
もうありえないのですが、3人VS2000人で優位に戦えたりするあたりもありえないです。
それ以上に周りの敵が高校生にしてすでに格闘を極めているあたりがありえないです。

でも両作品とも出来はいいので読んで損はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

福本伸行、実は最近好きです。カイジ、アカギなどが有名ですが、ギャンブルものは読まないのと、絵があまり好きでなかったのではずしていたのですが。
ここへきて、最強伝説黒沢にはまりました。

犬の部屋、面白そうですね。よい作品を教えてもらいました。

ありがとうございました。

直ぐ見思い出したのは、

【突撃!パッパラ隊】著作・松沢 夏樹

作者の行き当たりばったりな感じは最高でしたが、
内容はかなり無茶苦茶でした。

【強殖装甲ガイバー】著作・高屋 良樹

この作品以外で敵が世界征服を成し遂げて主人公達が地下に潜って抵抗を続けるなんて話見た事無いです。

【ながされて藍蘭島】著作・藤代 健

家出して船から落ちて嵐に死に掛けて辿り着いた島は男が一人もいないハーレム状態の島だったなんて・・・
ありえないにも程がある。
いや、少し羨ましいかも

取り敢えずこんな感じで良いんでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

【突撃!パッパラ隊】題からすると、ギャグっぽいけど、「死神と恐れられた水島一純」ってシリアスですね。って、「勘違いして地球を爆破してしまった」って、やっぱりギャグ?

【強殖装甲ガイバー】はすんごいですね。アメリカからオファーを受けてTVシリーズ化だそうな。

キングオブありえない漫画は僕にとっては週間少年マガジンの「HOT SHOT」というビリヤード漫画です。

はっきりいってある意味「ありえね~」で爆笑できます。というか台詞のくささ&馬鹿さにはまりました。ぜひ、みてみては?
    • 0
この回答へのお礼

「神の雫」同様、台詞のくさいの、好きでーす!
ぜひ読んでみます。

美味しんぼ です。

問題発生 → 山岡に相談 → 食事に招待 → 円満解決

の流れが結構強引で「それはないだろう」といつも思います。
だいたい人情の機微を知り尽くした人みたいに問題を解決する主人公が、なぜグータラ社員でいいかげんな人間なのかも疑問です?二重人格?
    • 0
この回答へのお礼

あああ、これがあったか。そうですね、これまた食べ物の話に持っていくときの強引さがたまりませんよね。食べ物の事で大の大人が大喧嘩したり、口を利かなくなったり、離婚騒動になったり、、、。

どうせ強引な設定なら、山岡と栗田が結婚なんてミエミエのストーリーより、栗田が海原と再婚するってしてほしかったな。。

真っ先に浮かんだのは「ハイスクール奇面組」ですかね・・・。

最終回、ありえないというか、最悪・・・。
好きだったんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

奇面組、最終回が最悪なのですか?読んでみなくちゃ。

「いちどう れい」「かわ ゆい」って人を喰ったネーミングと、一堂の無表情が面白い漫画でしたよね。

「テニスの王子様」

明らかに相手の方が有利でも、主人公チーム(学校)の選手がありえない覚醒をして勝利します。

「無我の境地」が出たあたりから読んでません。

#1の方の「デス帳面」は現在映画公開中の「デス○ート」ではないかと思われます。(一応伏字)。
違ったり、#1の方が不快に思われたりしたら、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

これは何が何でもテニスの王子様読まなきゃ!

同じくモーニングの「神の雫」

ワイン飲んでクレオパトラが出たりモナリザがでたり・・
それならまだしもこの前は砂漠の廃墟で偶然 傷んでいないワインを見つけたりワインオープナーを持っていたりやりたい放題です。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、これは同感です。すでに読んでいますが(笑)

あのワインを飲んだ時のコメントも、日本人には無理かなと、読みながら赤面しちゃうところがたまりません。
「お、おぉぉぉぉぉ、あぁぁぁぁぁ、この深遠なる湖面に浮かんだ、云々」って遠峯さんが言うところがス・テ・キ。

ありえない設定があるからこそ「漫画」であって、ありえない設定が無い漫画なんてありえないですよ。

そんな中でもとくに「ありえない」と感じるのはテニスの王子様ですかね。
説明するまでもないですが、中学生であれは異常。というか世界チャンピオンでも
あんなプレイ無理。ある意味ドラゴンボールに近い漫画。

あと、#1さんの言っている「デス帳面」は「デスノート」のことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにご指摘のとおり、フィクションなのでそうなのですが、現実の社会をリアルに描いているような顔をして、「おいおい」というところが混じっているのが読みたいのです。

やはりテニスの王子様がすごいのですね。

デス帳面、デスノートでしたか。ありがとうございました。

面白い質問ですね^^

最近読んだのでは「静かなるドン」でしょうか。
あとは「テニスの王子様」とか。
最近のレディースコミックもありえねええ!って思うのありますね!
    • 0
この回答へのお礼

あらら、テニスの王子様ってそうなんですか。知らなかったです、読んでみようっと。

静かなるドンは確かにすごい話しですよね。あれ?でも確か映画になったような。。

魁!男塾

暁!男塾
ストーリー展開の中で
民明書房の登場がポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

補鸚鵡経絵慈って言っていました、江田島平八塾長が。

これ、あれですよね、普通の人の3倍くらいの大きさの人が出てくるやつ。違っていたらごめんなさい。