プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、普通の自転車しか乗っていないので、電動自転車を乗られている方に色々教えていただきたいです。

(1)乗り心地はやはり普通の自転車とは全く違うでしょうか?
(2)運転の途中でバッテリーが切れることもあると思うのですが、重くなったりしないか心配なのですがどうでしょうか?
(3)普通に押して歩いている時には、普通の自転車と同じくらいの重さになるのでしょうか?押している時に重くなるのかも心配です。

A 回答 (3件)

(1)


乗り心地は普通の自転車と変わらないです。
電動の威力が出ている時にはこぎ具合が当然違いますが。

(2)
バッテリーが切れると、普通の自転車より「重い自転車」に変身します。
#1さんは切れることがないとおっしゃっていますが、うちではたまに起こります。充電していないからなんですが、電池は使用頻度にもよりますが確実に劣化していくので、性能が落ちた電池はもちが悪くなります。

(3)
押している状態では電動の威力は発揮できませんので、「重い自転車」になります。
    • good
    • 0

実際に試乗車が置いてある販売店で体験されてみてはいかがでしょうか。


下記URLはヤマハのものです。

参考URL:http://www2.yamaha-motor.jp/locator/pasride/inde …
    • good
    • 0

うちの祖父が電動自転車に乗っております。


私も乗ったことがあります。

1.乗り心地は自転車と同じです。
2.よほど充電しない限りきれるなんてありませんよ。バッテリーメータを確認していれば大丈夫です。
3.普通に押すのは少しは重いです。

乗り出しが非常に楽ですよ。軽く踏むとモーターの力が加わり動き出す感じです。いつでもまわるわけではありません。自分でモーターのオンオフは出来ません。(自分で出来ると、公道が走れない。自転車じゃなくなります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!