プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳♀です!
カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!!
歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。
ぜひ、教えてください!

(1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★
会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです!
流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか???

(2)40代~50代での盛り上がり曲★
親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、
この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^
ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪

(3)60代~での盛り上がり曲★
盛り上がるかは分かりませんが(笑)、
重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、
退屈にならない歌ありませんか??
この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^

いろいろ注文をつけてすいませんっっ!
ぜひ、参考にさせていただきたいので、
宜しくお願いいたします★

A 回答 (5件)

20台後半♂です。



ノリノリな曲?
・ZONE「true blue」
・Whiteberry「夏祭り」
・大塚愛「さくらんぼ」
・倖田來未「キューティ・ハニー」

青春時代を思い出させる曲
・SPEED「White Love」
・Every Little Thing「Time goes by」
・華原朋美「I BELIEVE」
・My Little Lover「Hello Again」
・glove「DEPARTURES」
・岡本真夜「TOMORROW」

できるだけメジャーなやつを入れましたが
多少主観が入ってるのはご容赦ください(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 18:01

(1)プリプリ「ダイヤモンド、世界で一番暑い夏」


 相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」
 hitomi「LOVE2000」
 アンルイス「ああ無情、六本木心中」
 森高千里「私がおばさんになっても」
(2)テレサテン「時の流れに身をまかせ」
   あみん?「待つわ」
   ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」
   デュエット「愛が生まれた日・男と女のラブゲーム」
   島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女 」
   キャンディーズ「年下の男の子」
   太田裕美「木綿のハンカチーフ」
(3)美空ひばり「愛燦燦・川の流れのように」
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 18:01

(1)男の子ならMr.Children(「シーソーゲーム」)とかB'z(「Love Phantom」)、シャ乱Q(「ズルい女」)、TM NETWORK(「Get Wild」)あたりの昔の曲


女の子なら安室奈美恵(「You're my sunshine」)、SPEED(「WHITE LOVE」)あたりの昔の曲

(2)アリス(チャンピオン)、クリスタルキング(「大都会」)、狩人(「あずさ2号」)...全部男デュオだ

(3)石原裕次郎(「嵐を呼ぶ男」)、氷川きよし...なんでもよい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 18:02

私の感覚で選曲するより、アーティスト名だけ答えさせていただくので、気に入る曲を見つけていただいていいですか?



(1)福山雅治 http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …
       http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321
  ポルノグラフィティ http://www.pornograffitti.jp/index_main.html
  倖田來未 http://avexnet.jp/item/kohda/disc/index.html

(2) 寺尾聡 http://www.at-style.com/
   ピンクレディー
   山口百恵
   中森明菜
   郷ひろみ
   
(3) 加山雄三
   美空ひばり
   

それから、福山さんのアルバムの中にカヴァーアルバムがあるので、ご参考までに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 18:02

カラオケで年代順といっても、厳密には2~3年おきに(特に30代前半はカラオケボックス創世記です。

これ以降は流行が早いので曲数もバラエティに富んでます)バラつきがあるし、歌は好みが入りますので万人ウケは難しいです。でも、一応参考までに私だったら

(1) 光GENJI「ガラスの十代」
   ブルーハーツ「リンダリンダ」
   小泉今日子「学園天国」

(2) 郷ひろみ「2億4千万の瞳」
   中村美律子「河内おとこ節」
   石川優子とチャゲ「ふたりの愛ランド」

(3) 笠置シヅ子「東京ブギウギ」
   美空ひばり「お祭りマンボ」
   舟木一夫「高校三年生」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんっ!
是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!