アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
面白い漫画を探しているのですが、
僕が面白いなと思う漫画は、ベルセルク・シグルイ・バガボンドのようなシリアスものっていうか、あんまりラブコメ色がない漫画なんですよね・・・。戦闘はあってもなくてもいいんですけど。

他にこの系列で面白い漫画ってご存知ありませんか?
2000年からのような過去のものでもかまいません。教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

小島剛夕「子連れ狼」


沙村広明「無限の住人」
漆原友紀「蟲師」
後半2作なら第1話立ち読みできます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp?n …
    • good
    • 0

『ホーリーランド』森恒二(著)


 虐められっ子の少年が路上の喧嘩でのし上がっていく、硬派な漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07081656

『皇国の守護者』伊藤悠(画)/佐藤大輔(作)
 皇国と帝国が厳冬の大地で闘う架空戦記ですが、戦闘はシリアスです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07145 …

『ヴィンランド・サガ』幸村誠(著)
 バイキングの少年が主人公の、正しい海賊漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07151020
    • good
    • 0

平田弘史「駿河城御前試合」はどうでしょう?



シグルイと同じく、南條範夫の残酷剣豪小説「駿府城御前試合」が原作です。

読み比べても面白いのでは?

古すぎますか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434061 …
    • good
    • 0

沈黙の艦隊

    • good
    • 0

八木 教広:CLAYMORE


七月 鏡一:闇のイージス

などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAYMOREを読んでみます。闇のイージスは以前読んでみたんですけど、途中で疲れて寝てしまいました。

お礼日時:2006/06/26 10:51

るろ剣


北斗の拳、蒼天の拳
マギーズ・ドッグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るろ剣はタイムリーで読んでましたね。
あまかけるりゅうのひらめき?にはびっくりしました。北斗の拳、蒼天の拳はちょっと読む気にならないです。マギーズ・ドッグは書籍が見つからなかったのでわかりませんでした。

お礼日時:2006/06/26 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!