プロが教えるわが家の防犯対策術!

同一PC上にWinXPとWin2000があります。

WindowsXPではスタンバイにできません。コントロールパネルの「電源オプション」→「休止状態を有効にする」もチェックしました。「コントロールパネル」→「電源設定」で「システムスタンバイ」も10分後に設定しました。

Windows2000ではちゃんとスタンバイになります。

BIOSの電源関係もACPIをいじくった(disable)にしたほかはいじってません。BIOSは詳しくないので知りませんが・・・

ちなみにPCはASUSのベアボーンキットです。

わかる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ACPIをいじくった(disable)にしたほかはいじってません


無効にしたら、ダメでしょ。

http://e-words.jp/w/ACPI.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/keyword/acpi/ac …

あと、XPのドライバが全てスタンバイに対応してないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ACPIに原因があったんですね。私はてっきりACPIは関係ないと思っていたんですが、一応、念のために書いておいてよかったです。まさかそれが原因とはおもいませんでした。

実はSolaris10もインストールしてあり、Solarisの方はACPIを有効にしてあるとだめなんです。

ですから、スタンバイモードはちょっと無理ですね・・Solarisも使っているので・・

今回はとても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!