プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めての質問です。

高校一年の子豚です。(汗
今度ダイエットを始めようかなあと思っているのですが、サプリメント系(?)は不安だし、お金もかかりそうなのでお茶でダイエットをしようかなあと思っています。

でも調べるといろんな種類のお茶があってよくわかりません;
一応プーアール茶を試してみようかなあと思うのですが、実際にプーアール茶でダイエットしたことある方居ますか?他のお茶でもいいのですが、効果的なお茶を”実際に試して”の感想を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

娘も最近ダイエットにめざめ


といっても食事制限は花より団子の中3ですので
絶対無理!ということでプーアール茶を
GW明けからせっせと飲んでいます。
朝夕の食事時と
500MLのペットボトルに入れて学校へ持参してお弁当の時。
効果は・・・・
う~ん どうなの?体重減ってるの?と
聞かないとわからないくらいかな^^;
甘いものも気にせずたべてますから
お茶だけでは効果はあまり期待できないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんもダイエットしてるんですね。
今がんばってプーアール茶を飲んでます。
私もいろいろ食べちゃってますが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 22:38

こんにちは。



私のオススメは黒豆茶です。
便通を良くする、利尿作用がある、紫外線の影響を軽減するなど
の効果が有ります。

関係ない話ですみませんが、
お茶だけでなく、お水も飲まれるほうが良いですよ。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒豆茶ですか!!
丁度祖母からもらったところでした:)
一緒に飲む事にします!!

水もですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 11:48

太る原因は、食べ過ぎと運動不足です。


これを解消しないことには、痩せることも、維持することも出来ません。
お茶には、これらを解消する効能や威力はありませんので、飲んでも痩せません。
たまに、下剤成分の入ったお茶でお痩せになる方がいらっしゃいますが、これは健康ではありませんよね。

ダイエットは、美容と健康を考えた食事管理をする、と言う意味です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
世の中でまかり通っていると見られる「ダイエット」の意味は誤用なので、元々誤った情報と言うことになりますので、やっても何も起きないか、健康を害するのです。

と言うことで、先にも述べましたが、適度な食事と、適度な運動をしましょう、と言う話になるのです。

お茶の力を信じるのは自由です。

冷たく、質問に関係のない回答と思われても仕方ないですが、物が絡んだダイエットってそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上には書かなかったのですが縄跳び20分を毎日するようにと決めて、プラスお茶で…という風に思ってます。
言葉が足りずすみませんでした。

ダイエットという意味、初めて知りました。
すごくためになりました:)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 21:17

私も高校一年生です☆


母がダイエットにきくお茶など大好きで、家にたくさんあるのでその情報をお伝えします!
私の家では、ルイボスティーが人気です。(これは脂肪燃焼作用がある・・・のかな・・・?くわしくはわからないです><ごめんなさい!!)これでやせたなどは分かりませんが、やせてるって思えばなんとかなるのかなーとも思います(笑)

お茶とは関係ありませんが、紫外線は血液をどろどろにする作用があるそうですよ!血液どろどろだと、全身に血がうまく巡っていない状態なのでやせにくくなります。なので紫外線を極力あびないこと・仕方なく紫外線をたくさんあびてしまったあとはスイカを食べること(スイカは血液さらさらにするみたいです)を家でしてます!今日も食べました♪♪

でもやっぱり一番大切なのは、イマジネーションかなって思いますよ。やせる・・・絶対やせる!と思ってやせたあとの自分の姿を想像する。もちろん努力も必要ですが、それも効果抜群だと思います♪

頑張ってくださいね!まずは、運動などで血液のめぐりをよくして、痩せやすい体質になりましょう♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
ルイボスティーですか!!ちょっと調べてみようと思います:)

そうですね。今まで何度もダイエットには失敗してるので今度こそ「痩せる」と言い聞かせてがんばろうと思います。

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!