プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ハチミツとクローバー」っていう映画が夏に公開されるそうですね。
僕はこの映画の主題歌を歌うスピッツが大好きなんで興味を
持ちました。どんなお話なんですか??
またアニメで「ハチクロ」ってうののが、あるそうですが
それと何か関係あるんですか??

A 回答 (4件)

ハチミツとクローバーの「ハチ」と「クロ」を取ってハチクロと呼んでいるだけで、同じ羽海野チカ原作の少女漫画「ハチミツとクローバー」を指しています。



アニメは、漫画の雰囲気を上手く表現していて青春群像と片想いをテーマに美大に通う若者達のドラマです。

この前映画館で映画版「ハチミツとクローバー」の予告編を見てきましたが、かなりヤバそうな雰囲気でした。
原作とはかけ離れたキャスティング。
それに恋愛がメインテーマになって原作の良さが失われているような感想を持ちました。

純粋に「ハチミツとクローバー」を楽しみたいのであれば、原作コミックかアニメをレンタルでご覧になった方がいいかと思います。
スピッツファンで特別映画に固持しないのであれば、スピッツはCDなどで聞かれるだけの方が得策かと思います。
    • good
    • 0

質問者様がお若い方ならきっと気に入ると思います。

私は、コミックも
持っていますが、テレビアニメは、スピッツの歌がすごくマッチしていて、とても良いですよ☆青春って感じです。映画もスピッツが音楽を担当するみたいです!内容は、片思いの切なさとか、共感できる部分も多くて…。来週から、テレビアニメの続編の放送が始まります。その前に少し興味がありましたら、レンタルして見てみるのはいかがですか?
それでは、失礼します。
    • good
    • 0

ハチクロは、タイトルを省略しただけです。


長いタイトルは、
漫画やアニメではよく省略されて呼ばれます

羽海野チカ先生の少女マンガです
現在7巻まで出てます
アニメ化され、今回実写版で映画化の運びとなりました
美術大学が舞台です。
ギャグが6.7割かな(笑)言い過ぎか…
表紙から予想も付かない程ギャグ満載です。
とはいえ、メインはやはり恋愛(二つの三角関係)。
切なさもしっかり表現されてて良いです
キャラが個性的。
台詞とか詩も綺麗。

久々にハマった漫画です
是非読んで欲しいです^^
こちらの公式HPにあらすじ等載ってますので
良かったら見てみて下さいね

参考URL:http://www.hachikuro.net/
    • good
    • 0

http://www.hachikuro.jp/

>アニメで「ハチクロ」・・・関係あるんですか??

同じ原作です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハチミツとクローバー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!