プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券

為替のeワラントの売買をするために証券会社を選んでいます。
以下、5社で取り扱いがあるそうです。
eトレード、カブ・ドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券
どの会社がいいでしょうか?

証券会社を使った方、メリットやデメリットを教えてください。
(為替やイーワラントでなくても)同証券会社を使った方、書き込みお願いします。
たとえば、A証券よりB証券のほうが、○がよかったとか。×がわるかったとか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

手数料ではイートレード、いろいろな検索ツールを提供してるのはカブドットコム、ですね。

マネックスはもともと日興ビーンズで、その頃は使い勝手が良かったのですが、日興が離れてからは、手数料が高いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

為替やるなら23:50分まで売買できるeトレードが最適かと思います。

(松井、楽天は中断時間あり。カブドットは23::00まで。マネックスは21:00まで)
手数料は各社微妙に違うんですが、よほど小額で無い限りeトレードが最安です。
ただ、操作性についてはいまいちな気がします。(注文を出すまでの時間がかかり過ぎ)MaketSpeedから注文できる楽天やマネックスが使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ワラントならどこも手数料は同じです。

ワラントの場合シミュレーターなどを使いますが、それもどこもゴールドマンサックスに飛んで計算させます。
つまり、情報がどのように整理されているかが問題なんですね。

イートレード証券のワラントの画面は、シミュレーターへのリンクが整理されているので最もお勧めです。

参考URL:http://puffett.web.infoseek.co.jp/column/co/co4. …
    • 0
この回答へのお礼

手数料は同じなんですね。

楽天のシステムトラブルの多さは致命的かと・・

松井がシステム的には安定してるとか。
    • 0
この回答へのお礼