プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝8時半起き 9時過ぎ 喫茶店でコーシー 9時35分 店に並ぶ
  10時開店 そっから 休憩挟まず ぶっ通しで、18時19時まで・・・ このパターンなら、 家に帰れます。 ただ、 現在13~14時として、勝ってもねえのに、 トントンでもないし、 今座ってる台は、接触不良気味。周りを見たところ、 見込み台 ゼロ・・・・   今日は終わりやなああ~ モードに入ったとき、みなさんは おとなしく おうちに帰れるんでしょうか? 店にでたときのあの気持ちの高揚といいますか、 体内の 虫 が暴れるといいますか
  長い経験の中、 フラットに戻れる手段はただひとつ、それは、
  博打以外で、趣味、楽しみを持つこと。 僕の場合、キャバクラ徘徊ツアーでなんとかごまかしていた時期もありましたが、
 博打のあの、無上の快感は、 女と共には、得られません。
  ですから、スロットより、儲からない、時間がかかる てわかってても、 マージャンにいくくらいしか 手段が見当たりません。
   よけらば、 みなさんの 博打以外の 趣味 楽しみを教えていただけないでしょうか? これは冗談でも面白半分でもなく、
   本気で悩んでて、よいものがあれば、本気で取り組んでいこうと思ってます。 お願いします!!

A 回答 (4件)

お初です。

パチンコ・パチスロ歴は13年ぐらいです。過去、投資金額は200万ほどです。今は、スロットは4・5号機がではじめてから、興奮度が低くなってしまったからしてません。パチンコもワンパターンの上に、新台の新鮮味・斬新さも感じられませんし・・・
 自分も、やめたくても、やめられなかった人間から、質問者様の気持ちはよく分かりますが、「パチ・スロをやめるために、新しい趣味を見つける」とゆう考え方では、やめれません。(経験済み)完全に、依存症になっているのでは・・?
 自分は、約5年パチンコ屋に勤めていた経験があるため、パチンコ屋の裏事情を一般の方よりも知っています。一般の方が絶対否定されるであろう、汚い行為をパチンコ業界は隠して、企業は成り立っています。
 多分、こんなことを書いても誰も信じてくれないでしょう。何十例、何百例、自分が経験した確立を無視した例を挙げても、自分が体感した絶対ありえない事の数々を挙げても、あなたはやめる事はないでしょうね。。なぜなら、あなたも「ウスウス気ずいてるんだけどやってしまっている」からです。

でも、こんな回答をしていても、解決策にはなりませんので、できれば、多少偏見じみた考え方で、パチンコ屋に行って下さい。そのたびに、勝っても負けても、来てしまった自分を反省して下さい。「昼まっから、パチンコなんか世間に恥ずかしい」でも、「こんな事をする為に、一生懸命働いてるのか?」でも、なんでもいいので、後悔して下さい。結局は、その気持ちが一番大切かと思います。
 また、パチンコをする友人とは、距離を置く事も絶対必要条件です。

それでも、行ってしまうのならば、お金のつづく限り思いっきり楽しんじゃってください。。。。!!

• 0

貴方、サラ金に借金してスロットやってるんでしょ?

違ってたら良いんだけどね・・・。

質問の答えだけど、今のままの生活を続ける限りギャンブル以外(以上)の楽しみなんか見つからないよ。

パチプロを気取って家庭を壊しかけたオレが言うのもなんだけど、博打を止めない限り見つからないと思った方が良い。

すっぱりと縁を切ることが出来たら、博打なんか馬鹿馬鹿しくなるくらい楽しいことが見つかるぜ!
    • 0

スロット好きなんですね~♪

趣味や楽しみは、人それぞれなので
ある人が「これが最高~!!」って事も、
他の人から見れば全然!なにそれ~って事も多々あります。

私の場合は
「広く浅くなんでも挑戦してみる」です。

朝、喫茶店でコーシー飲むのはいつも同じ店なんでしょうか?
違う店に行ったら、味やサービスが違ったり
素敵なおねぇさんが居るかも知れませんよ?(笑)

私は、友達に誘われたらなんでも挑戦しちゃいます。
ボーリング、ビリヤード、スキー、ボード、ドライブ、釣り、バーベキュー、山菜取り、ネットゲーム、ブログ製作、コミケ・・・
いろいろやってみて、一般の人に怪しいと言われる物も
やってみると楽しかったりします。
先入観は全く持たずに、なんでもいろいろやってみます。
そんな中で、自分に合うものがいつかは見つかるはずです。
行った事ないお店で食事してみたり、
巷で話題の観覧車に乗ってみたり、
誰かと公園でボートに乗ってみたり
はずかし~と思いながらプリクラ撮ってみたり
いろいろやってみると、新たな発見があるかもしれません。
いろいろやってみてもキャバクラ徘徊するより安いと思いますよ?(笑)

なんでも楽しまなきゃ♪

• 0

てゆーか仕事しないの?

…というのはナシなんでしょうなw

まぁ早い時間に切り上げなければならない敗北感というか虚しさは分かる気がするけど、
ゲーム的なギャンブルだけが趣味ってのもちょっと不健康すぎますねー。
体を動かす趣味を見つけてみたらどうでしょ?
スポーツジムとか、水泳とかチャリンコ(競輪じゃないよ)なんかの個人競技は自己追求の世界なのでハマると燃えると思いますよ。
団体で楽しむものも楽しいですが相手の都合ってものがありますね。
体を動かすと気持ちもリフレッシュできて、考え方ももっとサッパリすると思いますです。
    • 0