プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度香水を買ってみようと思うのですが、
どれを買って良いかさっぱり判りません。
(参考にさせて戴こうと思いますので)
貴方にとっての“No.1”を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

まだ締め切られていないようなので。

香水選び、大変ですよね。私もかなり勉強して(つぎこんだ金額(>_<)!)この何年かでようやく自分に最適なものを見つけました。
やはり、香水をつけるからには、
●自分の目指す雰囲気やスタイル(まわりから思われているであろう貴女のイメージ)
●好みの香り(甘いのが好き、とか、シャープなもの、とか)
●香水をつけようとしている時間・場所・シチュエーション(職場か、夜のデートか、など)
●体質(体温が高め、とか、体臭が気になっている、とか。これによって、トップの香りとラストの香りを考えなきゃいけません。)
●年齢(年齢によって、似合うor似合わない、の香水ってあるんですよ!)
くらいは、自分で把握しておいたほうが良いと思いますよ。
これは、私の持論なんですが、いくら良い香りの香水をつけているからといって、貴女が思っている印象をイメージダウンさせてしまうことだってあるんですよ。
最近、よく若い女性で香水プンプンの子がいますが、たいていは似合っていない香りをつけている子が多くて…がっかりします。せっかくオシャレしてるのに…でも、本人は全然気づいてないんですよね、似合ってないことに。
香水とはどんなものなのか(トワレと香水《パルファン》の違い、とか)、トップ・ミドル・ラストでどんな香りになるのか、よく調べて勉強してみてください。
自分のことをよく研究して、素敵な女性になってくださいね。

ちなみに、私が20代前半の頃はグレのカボティーヌ(グリーンノート系で、サッパリした甘さ)で、休日の夜のデートの時はランコムのポエム(思いっきり甘い!…今思えば、背伸びしすぎで、笑ってしまう(-。-;)似合わなかっただろうなー)を、その後20代中ごろの頃はエスティーローダーのプレジャーズやホワイトリネン、ブルガリのグリーンティー、アルマーニのジオ、(この頃彼氏がいなかったので…夜用の香水はナシ(*_*))、最近はエルメスのイリス、夏はエスカーダのリリーシック(ほんのり甘酸っぱくてでもサッパリ)を好んでいます。私の目指す女性像は、「知的でシャープに、でも可愛いとこもチョットあり☆」ですので。
失敗した香水たちは…いまだに捨てきれずに化粧棚の中に眠ってますが、やっぱりもうつけることはナイでしょう…/(-_-)\
    • 0

★『ブルガリ』から出てるものは、

香りの系統が多岐に渡っているのでショップなどで
それぞれをテスティングしてみて、
自分の好きな香りの方向性を見つけてみたり。

★好きな香水が何か一つ見つかれば
専門店やデパートのフレグランスカウンターで
「○○が好きなんです」と言って相談してみたり。

私は、こうして香水ヲタになっていきました(笑)。

ちなみに。私が最近ヘビーユーズしているのは
・グリーンティセントウォーター(エリザベスアーデン)
・ブルガリ プールオム
・アルシミー(ロシャス)
・エタニティ(ck)
辺りです。最近のモノは購入してないので知識不足…

よろしければ、何かのご参考までに。
    • 0

キャナルの1回池の付近に屋台で香りバーって言うのがありますよ!!なかなかの品揃えだと思います

自分もそこでお気に入りを見つけて購入続けています
    • 1

私は自然派のものが好きです。

そこで今使っているのは、KENZOの葉っぱの形をしたボトルにはいっている香水。名前は忘れてしまいました、すみません。
でも見た目のとおり自然の香りがしてとってもいいですよ。
寝るときになんかにもときどきつけています。
とってもいい香りでかいでいると幸せな気分になれます。

いつか機会があったら試してみてください。
    • 0

はじめまして(^。^)私が好きなのはブルガリプールオムです♪この香りは男でも女でもつけられるし、嫌われない香りだと思います♪あとアナスイのスイドリームも甘くてでもくどくなくて好きです☆あとナオミキャンベルも好き。

でも香水って好みだからお店で香りを試してから買うのが一番ですよね(笑)いい香りに出会えるといいですね(^。^)
    • 0

私はランコムのトレゾァが好きです 甘くてすごく可愛い香りですでも どんな香りでも付けすぎず ちょっと少ないかなぐらいの量が丁度いい

と思います
    • 0

こんにちわ*

わたしの今のお気に入りは
レイジースーザンの
「アントニアズフラワーズ」です**
まさにお花の香り!っていうかんじで、
ベビードールやエタニティなど
人気の香りにも酔ってしまうわたしでも
酔わなくて、
ほんとにいい香り*です。
機会あったら1度試してみてください**
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き誠に有難う御座居ました!

私はガーデニングが好きなので
“お花の香り”という言葉にくらっときました(笑)
もう絶対近日中に購入したいと思います!!(^-^)v
教えて下さって本当に如何も有難う御座居ました!

多分女性の方だと思われますが男性からの意見もひとつ参考にしてみてください。

香水を選ぶポイント
(1) 自分がその香りを楽しめるもの(ブランド等にはこだわらない)
(2) 周囲にキツイ香りと思われるのは×(通勤や会社の中で結構目立ちます)

後服装や外出先等にあわせて変えてみるというのも1つの技です。ハーフボトルや一回用などを買ってみてはいかがですか?
神戸の異人館周辺にオリジナル香水をブレンドしてくれる所があります。一度近くに行かれた場合立ち寄られてみては如何でしょうか?(通販等もあったはずです)詳しくは
異人館共通パスポートに乗っていたと思います。(今ちょっと部屋を掃除して片付けてしまったので連絡先がわかりませんんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き誠に有難う御座居ました!

香水を選ぶポイント・・・全く同感です。
ブランドなどに関係なく、自分も好きで、
他人にも好まれるような香水を選ぼうと思ってます☆

ブレンドしてくれる所はテレビで見た覚えがあります。
近くにあれば行ってみようと思うのですが
私は九州に住んでるので、中々そういった所はありません(^^;
予め調べておいて旅行する時などに立ち寄ってみようと思います。
如何も有難う御座居ました!

わたしのお気に入りはウルトラマリンです。

きつくなくていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座居ました!
ウルトラマリンは友達がつけてます。
さっぱりとした香りでいいですよね!

バーバリーの、タッチ。ラルフローレンのロマンス。性別や年齢や個性にもよるけど、28歳知的系女のおすすめはこの二種類。

• 0
この回答へのお礼

回答どうも有難う御座居ました!
教えて頂いた「タッチ」と「ロマンス」・・・
私は知的というには程遠い存在なので、如何でしょう?(^^;
でも、折角勧めて下さったので機会があれば試してみようと思います。
如何も有難う御座居ました!