プロが教えるわが家の防犯対策術!

マ○ックスで取引してたのですが1000通貨から取引できるので良いのですが手数料が高くて儲ける分より手数料のほうが多いって感じでめげて来ました(苦笑)

それで手数料無料のところで良いところがあれば移りたいと思ってます。

MJとFXオンラインのデモは試してみましたが一長一短があって・・・。
約定が通りやすいのはMJ
入金額が少なくて済むのはFXオンライン

最初にMJを試したからか、ソフトはどちらかというとMJの方が使いやすいような気がしますが、スワップとかポジションごとに決済できない(まとめられてしまってわかり辛い)点などわかり辛いし・・。

この二社を足して二で割ったみたいなところはないでしょうか?
ないとすれば、どちらがお勧めでしょうか?

A 回答 (5件)

先程の回答の補足です。

スターアセット証券と言うよりは、「くりっく365」全体の問題なのですが、今一番困っているのは、

(1)完全な24時間取引ではない。朝方6~7時頃にかけて、1時間ほど取 引き出来ない時間帯が有る。ストップロス等の約定も不可。

(2)注文の有効期限が、「当日限り」と「週末迄」しかないので、相場が 不安定な時は、月曜の朝会社に行けない(笑)

上記2点は、成り行き上、レバレッジが大きくなった時などは、本当に不安です。両方とも改善される見込みですが、時期はまだ不明です。
ただ、システムは安定しています。
それと、最初の回答に書いた以外のメリットは、「くりっく365」は、税制上のメリットがあります。
大きなポイントとしては、
(1)一律20%の申告分離課税
(2)3年間の損失繰越が可能
それと、聞いた話なのですが、取引先業者によっては、申告時に必要な取引明細等資料を貰えないところもあるそうですが、スターアセットでは、そのまま添付できるような、資料が送付されるようです。

以上です。長くなってしまいましたが、これからも色々と情報交換しましょう。

この回答への補足

syunkou_ni様 補足ありがとうございます

24時間取引されてるのに・・・。
一時間も取引できないなんて怖いですね
しかも、ストップロスなしなんて魔の下落を思い出してしまいます(苦笑)

税金面は優遇されるのですか。
税金を気にしないといけないくらい儲かるようになる頃には改善されてると思いますというか、改善されつくしてる?と思いますので、その時まで待つことにします(^^ゞ

>長くなってしまいましたが、これからも色々と情報交換しましょう
お手数をおかけしました。
こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>

マ○ックスは早朝10分くらいメンテナンスで使えません
プライス(2Way、売り、買い)、指値、ストップ、IFD、OCO、IFOの7種類が出せます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

結論は、手数料無料の所で、お望みのようなサービスを提供しているところは無いはずです。

システムが安定していて手数料もそこそこということなら、くりっく365が良いと思います。

参考URL:http://hikaku.fxtec.info/

この回答への補足

kawasekun様 回答ありがとうございます

やっぱり、ないのでしょうか。。。

どうしても安くて使いやすいと人気が出ないはずがないので集中するから不安定になるのは当然といえば当然だし・・・。

syunkou_ni様に教えて頂いた問題点が気になりますが初回入金額が少ない所をみなさんに教えて頂いたので3箇所くらい開設して少しずつ証拠金を入金して使い分けしてもいいかなと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

手数料無料で初回入金額が少ない所でFXA証券と外為オンラインを知っています.両社ともデモトレードがあり、初回入金額3万円あれば取引できるようです。

調べてみたらいかがでしょうか

この回答への補足

fx21様 回答ありがとうございます

FXA証券は指標前後が不安定なようですがツールも使いやすいようですね

外為オンラインは過去ログでも実際に使ってる方の情報がないし
HPに取引画面の説明とかがないようなのでデモをやってみようかと思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私も取引先では、いろいろ悩んでいますが、手数料は最近になってどこも安くなってきましたね。

手数料無料のところも多いですが、「スプレッド」も含めて考えないと、逆にトータルコストが高くなるところもあるようです。
また、「スワップ」も極端に数字が違う業者もあるようです。

私の今の取引先は、スターアセット証券(くりっく365)です。
例えば、ドル/円でスプレッド3銭、手数料片道2銭(1万通貨で200円)で日計りの場合は決済手数料無料、スワップは売り買い同額です。

但し、使い勝手の面でまだ色々と問題があり、改善要望を出しているので、人にお奨めはできませんが、参考にはなると思い投稿しました。
逆に良い取引先が見つかりましたら、教えて下さい。

この回答への補足

syunkou_ni様 回答ありがとうございます

ほんと、悩みますよね

>手数料は最近になってどこも安くなってきましたね。
そうなんです
で、マ○ックスも安くなるかなと期待してたのですがならないんでよね(笑)
多分、同じシステムだと思われる外為○っとコムは下がったらしいのでかなり期待してたのですが・・。

スターアセット証券は使い勝手に問題ありですか?
よろしれば、問題点などおしえていたたけないでしょうか?

• 0

今、FXCMジャパンに口座開設申請中です。

オススメと言うわけでないのですが、手数料無料、信託保全、日本語でOK、、、。使ってみなければわかりませんが、、、。

私も、マ○ックスで取引しています。同じような方がいると知って、思わず書いてしまいました。

この回答への補足

masuling21様 回答ありがとうございます

聞きかじりですがFXCMはシステムが不安定なようですが、メリットも多いようですね

聞きかじりだけじゃなく実際に試してみようかなと思います

ありがとうございました<m(__)m>

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました