プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズ オブ ジ アビスを買おうと思っています。ついこないだ、キングダムハーツ2を勧められて買ったんですが「う~ん」と思い最初の街でやんなくなってしまいました。そんな僕にこのゲームが合うと思いますか?意見をお聞かせください。ネットで調べたんですがわからないことがあったのでお尋ねします。テイルズ オブ ジ アビスには2種類(DVDが付いてるのと付いてないの)があるんですか?amazonで調べたんですが付いてる方が安くて、店でもDVD付を見たことがなかったので。

A 回答 (2件)

私はキングダムハーツ2&テイルズオブジアビス両方プレイしました。

キングダムハーツ2は前作の続編ということもあり、1をやっていたならより楽しめると思います。
しかし2からやってみると、少し話がわかりにくいのかも。1をプレイして、また2をやってみるといいかもしれません。

テイルズ オブ ジ アビスは単独で続編ものということもないし、ストーリーには入りやすいと思います。
それに戦闘もそれほど難しくなく、ちゃんと序盤で説明してくれます。

私も最後までクリアしました。ストーリーもしっかりしているので、お勧めですよ。
テイルズ10周年ということもあり、気合はいってます?

テイルズ オブ ジ アビスについているDVDはきっと予約特典だと思います。
テイルズオブファンダムの外伝DVDです。
テイルズの10周年を記念して歴代のキャラが話すドラマや声優さんのお祝いメッセージ、設定資料などが入っています。

前作にもあった予約特典ですが、今回はお祝いメッセージのため、主人公以外の声優さんが紹介されていません。それでも見る価値はありです。

参考URL:http://search.jword.jp/cns.dll?type=sb&fm=4&agen …
    • 0
この回答へのお礼

予約なんですか。ありがとうございました!!

二種類あると言えばありますが、ゲームの内容は変わりません。

DVDは多分、「テイルズ10周年記念ファンディスク テイルブオブファンダム外伝」のことですよね。
DVDが付いている方は限定版みたいな感じで考えてしまっていいと思います。

ゲームが合うかについては、分かりません。
自分は、キングダムハーツ2もテイルズオブジアビスも好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!