アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)普通、訪問看護師は団体に所属しますがフリーの看護師とかもいるんでしょうか。

(2)看護師の免許を持っているが、今は病院を辞めている人を見つける手段はあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

なぜ無所属の看護師をお探しなのでしょうか。

目的が何なのか分からないので、疑問を持ちました。何か事情でもおありなのでしょうか。
フリーの看護師は存在しませんよ。訪問介護員でも同じです。サービスの提供元があるのですから。
人の命に関わるので、フリーの看護師さんに看護行為を頼む目的でしたら無理であると思います。何かあったときの医療事故などの責任問題もありますし、そのリスクを負って看護行為をするような無責任な看護師はいないでしょう。
医療行為は、ボランティアで頼むのは不可能といえます。人の命に関わる行為に無報酬はあり得ません。
模試質問者さんが思っておられることと違いましたら、補足お願いします。
    • 0

元看護師です。

(1)いないと思います
(2)看護師紹介所と言うのがあります。看護師の派遣会社のようなもので、短時間のパートからフルタイムまで、用途に合わせ紹介してくれますよ。
    • 0

(1)は分かりません。

(2)は、今俺の母親がそれです。(家でごろごろしてるみたいです)
県立病院勤務(つまり公務員)だったので、退職する時に地方の新聞に名前がでたそうです。
異動の時期の新聞を見ればある程度わかるんじゃないでしょうか?
    • 0