プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある職場でタイプの女性(Aさん)がいたのですが、既婚の方なので、こちらにはまったくその気はありませんでした。最初は気づかなかったのですが、いろいろアプローチされていることに気づきかなり困りました。その女性が年齢を大幅にごまかしており、また、男性関係が乱れているとのうわさも耳にしました。そのAさんの旦那さんが精神的に問題があるようで、Aさんもかわいそうであり、私の性分もあり、はっきり断ることができずにいました。Aさん自身も気性が激しく、行動にも不可解なことがありました。私は、Aさんが初恋の人に似ていたので好きだったのですが、飽くまで既婚の方であり、倫理的問題、男性関係、Aさんの性格などの問題から、つらくなったで、嫌われるように仕向けて、自分は転職しました。しかし、Aさんは、振られた腹いせか私の悪いうわさを流しているようです。Aさんの地元であり、私は何もかもを疑われ周囲からおかしな目で見られるようになりました。すごくつらかったです。こんなときはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女の悪いうわさを流し始める!そうすればやめるでしょう。

自分がされたくないことはするべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪いうわさを流す気はありません。しかし、恐らくBさんに匿名の人として話したのですが、Bさんがその話をAさんとして面白半分に伝えてしまったのでは、と思っています。Bさんは一面かなりいい加減な人間のようだったので。
また、Aさんは、何もかもほとんど、間接的に人を使ったりしていろいろしてくることが多く、理解することが難しかったです。直接話す、話したことは、ほとんどなく、Aさんの意思もわかりずらいし、こちらもその分伝えずらい状況でした。

ハッキリ断らないことで、彼女も未練が残ってしまったのですね。

ご自分も悔いが無いようこうなったら徹底的に戦うこともありですね。
悔しいと思いますが、ご自分の素振りにも問題があったのだと今回はいい勉強になったと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそれは強く感じています。一度ははっきり断ったつもりだったのですが、当時は、酔ったときなど、Aさんに対してとても熱い気持ちがあったので、それがたぶん伝わってしまい、余計に誤解を与えてしまったようです。Aさんが既婚の上でアプローチしてきた、という時点で、私には、そこから一歩も前へ踏み出す気は100%ありませんでした。ただ、あまりにもアプローチしてくるので、もしかしたら結婚していないのではと思ったり、私も混乱しました。ぶっちゃけ、私にはほとんど女性と付き合った経験がなく、女性に電話したのもAさんが初めてだった位なので、恋愛経験が私よりは上のAさんと、ほとんどない私とではギャップが大きく誤解がいろいろ生まれてしまったようです。
もう過去のことなので、今更どうする気もないですが。とてもつらい経験でしたが、おっしゃるとおり勉強にはなりました。

腹いせに悪口を言っているだけなので、そのうちなくなりますよ。

友人に聞かれたら本当のコトを言えば友人は信じてくれますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の事情で私は故郷に帰ることになっています。もう今更、こんな話をここに書く必要もないと言えばないのですが、ただネットの上でだけでも誰かに聞いてほしくて書きました。私にはある夢があって、サラリーマンを辞めたりした事も親兄弟に言わずにいたりしていたぐらいなので、この話も私の知り合いには誰にも(全部は)言っていないのですが、故郷に帰ってから定職につき落ち着いたころに話そうと思っています。私の味方になってくれる人が一人もおらず、いろいろな理不尽な目にあい、あまりにもつら過ぎる経験でした。

私なら貝になります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、初恋の人に似ているとはいえ、もうAさんに対する気持ちは全くなかったので、すっかり貝になっていればよかったのですが。いろいろ事情があり、身近に友人もいなかったので、転職先の仲間(Bさん)に、Aさんのことを匿名の人として話してしまったのです。飽くまで匿名の人として話したのですが、それが間違いで、どうやらそのBさんはAさんとは何らかの知り合いだったようです。また、そのBさんがまた、何か犯罪歴のあるような人物だったようで、いろいろ話が複雑になってしまいました。私自身もアルバイトのような仕事をしていて社会的信用がなく、そういう点で私にも非があるのですが。

名誉毀損で訴える。

訴えるほどの意思がなければ、
噂を聞いた人から「こんなこと聞いた」と言われたら、
悲しそうに「そんなコト言ってるんだ、かわいそうな人だよね」と。

Aさんがネタに飽きる頃、
人の噂も七十五日、
いつか消えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。証拠があるわけではないので法律的に訴えることはできません。また訴えたいくらい心は傷つけられましたが、訴えたくはありません。私にも非があるのです。私は冗談が過ぎる方で、Aさんが年を大幅にごまかしていたため、Aさんが、年齢のごまかしについて、第3者に私の気持ちを聞くよう依頼しました。その第3者に対して、皮肉のつもりで私は「若い方がいい、中学生や小学生くらいがいいかな」と言ったことがあるのですが、それを逆手に取り、その皮肉の冗談を事実のようかのように触れ回っているようなのです。私の年齢は書きませんが、私の年齢からすると、自分より年上の女性は結構きついです。冗談とは言え私の発言であることは事実なので、どうしたらよいか分かりません。