プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の左右の親知らずを抜くことになりました。横向きにはえているため、骨を削ったりと結構大変な手術になりそうです。2日入院して2本抜くことになったのですが、麻酔や抗生物質(痛み止め)はどれくらい体に残るものなのですか?予定では退院の日が排卵日なんです。今月は子作りを見送った方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

たしか、お薬の影響があれば(残っていれば)妊娠自体しないと聞きました。
ところで、抜歯で入院ですか?(海外の方でしょうか?)
それも左右の下の親知らずを一回で抜くとなるとしばらく食事もできませんよ?
下の歯、特に横向きで埋まっている歯を抜くのは抜く方も大変ですが、
患者の方も大変です、それにそういう歯(埋没歯)は抜歯後物凄く腫れます、
普通だと上下はあっても、左右は負担が大きいのであまりしないんですけどね。。。
まぁ、、、お大事にしてください。。。
ちなみに私は歯科で働いていたので、余計にもお節介を焼いてしまいました、
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

左右の歯を一回で抜くそうです。部分麻酔だから音が聞こえるみたいだし、ご飯食べれないから点滴するみたいだし・・・先生は軽くおっしゃってましたが、今からかなりびびってます。
ありがとうございます。参考になりました。

基本的に、歯科系でされるお薬はそんなとくべつに、強いお薬があるわけでもなく・・・。

まだ、受精してない状態ですのでそんなに神経質にならなくても大丈夫だよ思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。