アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元気がなかった愛犬をお医者さんに連れて行ったところ、肝臓癌の末期かもしれないと診断されました。
8歳のヨークシャテリアでまだまだ一緒にいれると思っていたので、尚更あきらめがつきません。
少しでも快方に向かってほしいと何でも試したい気持ちなのですが、副作用のある薬などはかわいそうなので、免疫力を高める何かいい薬や健康食品をご存知の方はいないでしょうか?
お金がかかってもかまいませんので、良い物のアドヴァイスをお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

#2です。

すみません、なぜか関係のないリンク先が貼ってありました。
リンク先を貼った覚えはないのにすみません。

ちなみにあのリンク先は、獣医さんの相談室なんですが、同じように悪性のがんで相談されている飼い主さんが、何か愛犬にしてあげることはないかとの問いに、先生はサプリが良いと回答されていました。

ちょうど昨日ウィングから封書が届いたのですが、5月4日の朝日新聞にAHCCの臨床論文が紹介されたそうです。

それによると、厚生労働省が、このほど補完代替医療の手引きを作成し、その中でガンにいいサプリとして人気の高いアガリスク・サメ軟膏など5つの健康食品を取り上げ、実際に抗がん効果を照明する臨床報告があるかどうか調べてみたが、そういう論文はほとんどなかったが、唯一AHCCには抗がん作用を認める臨床論文があるといった主旨の内容を説明しています。

AHCCは再発予防と生存率を長くする効果の報告が確認されたそうです。

これは関西医科大学の教授が222名の肝細胞がんの患者を2つのグループで10年にわたり臨床研究した結果です。

先に書きましたように大阪大学でもAHCCの本格的な臨床研究がはじまりますし、がんの研究で世界的に有名なUCデービス校やNASAの委託を受けたソネンフェルド博士などによりAHCCの調査が進められているそうです。

飲みやすいココア味だというのもいいですよ。
    • 1

こんにちは

8歳ではまだまだこれからですよね。。。
えっと、、癌ということで、、、どこにお住まいなのでしょうか?
関東の方なら栃木の病院はどうでしょう?
東京で癌で助からないと言われた猫ですけれどこちらで手術して今では2ヶ月に1度の通院と言う方と会ったことがあります。
家の猫は臭い袋を絞るのに通っているときに聞いたのですが。。。
もし、よかったら、ネットで 栃木街道どうぶつ病院 と検索すると出てきます
家は臭い袋の問題で転々としてここにたどり着きました
先生は癌の手術等に自信あるとか言ってました
もし良かったら参考にしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
そうなんです、若いので尚更ショックでした。
私は関西在住ですんで、ちょっと遠いですね。
犬の状態を考えると長距離の移動は難しいです。
でも、ありがとうございます。お気持ちがありがたいです。
この度はありがとうございました。

我が家のワンコも先日乳腺の手術を受けたところ

悪性の物があったと検査結果を出されてしまい・・
今後の治療法などまだ獣医さんと話していない為、
我が家はまだ購入はしていないのですが
今後、何か出来ることは無いかとサプリなど探してみました。
たどり着いたのはペット用『プロワン・ドック』と言うサプリメントです。
以前、俳優の保坂尚希さんが『はなまるカフェ』に出演した時に
話されていたようなのですが、プロワンを飲ませてから調子が良いらしいです。
保坂尚希さんのHPの『message』5月25日の所にも
少し書いてあるので読んでみると良いかもしれません。

プロワン・ドックのURL載せておきますね。

良いお薬(サプリ)が見つかると良いですね。
お互い、気を落とさず快方に向かう事を願いましょう!

参考URL:http://www.pro-one.jp/proone/index.html
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。
その後、そちらのワンちゃんの調子はどうですか?
色んなサプリがあり、迷いますよね。
私は今、父が探して来たサプリを飲ませているのですが、未だに効いて、しかも犬が飲むのにあまりストレスを感じないうものを探しています。
寿命が残り少ないとしても、なるべく元気に残りの日を過ごしてほしいから・・
お互いがんばりましょうね。

免疫力を高め、腫瘍に効果が認められるのはβグルカンだといわれています。

このβグルカンが含まれているたもぎ茸のエキスでサプリゴッドというものがあります。

アガリクスよりずっと安価で効果も良いとされているもので、日大、北大の獣医学教室の研究開発品で、製造メーカーは人間用のたもぎ茸エキスを作っているところですが、ペット用も発売され(ちなみに中身は人間用と同じとのこと。)ています。

うちの愛犬は何度も手術をし危ない橋を渡りましたが、そのたびにこのエキスに救われてきました。薬剤の投与を重ねてきたのですべての抗生物質に耐性菌が出来てしまい、手術後の下血が止まらなくなり藁をもつかむ思いでこれを飲ませたら、免疫力が付いたのか全快しました。安いアガリクスはないものかと探していてこのエキスにたどり着きました。

このエキスで果たしてガンが快方に向かうかどうかは分かりません。しかし免疫力が付くのは事実のようです。味もグルタミン酸が入っているせいか人間が飲んでもとても美味しく何だかお鍋料理の良い出汁になりそうなので犬も喜んで飲みました。(フードにかけて飲ませました。)

取扱店が少ないようですが、ネットで検索するといくつか出ています。関東近辺だと静岡県のペットショップに1件だけ置いてあり、そこでよく話を聞いて送ってもらいました。大型犬の一か月分で確か7千円前後だったと思います。試してみるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ございません。
βグルカンは初めてききました。
今からこちらの商品を見てみますね。ありがとうございました。

こんにちは。

我が家の7歳のヨーキーも今年初めに唇に腫瘍が出来て悪性のガンと診断されました。
更に詳しく調べたらリンパ節にも転移していて助かる率は2割ないと言われ絶望の日々でした。

その時に必死でアガリスクについて調べていたのですが、どれが良いのかさっぱり分からず悩んでいた時に、親戚探しで見つけた東京にいる我が家の愛犬の親戚さんに聞いてみたんです。

そしたらヨーキーの愛犬仲間で『魔法の薬』と言われているサプリがあると教えてもらいました。
なんでも肝臓の調子の悪かった子や、てんかんもちのワンちゃんとかも数値も落ち着いているそうです。
この親戚さんはヨーキーを6匹飼っているのですが、乳腺腫が小さくなったと言っていました。

とにかくこの商品が欲しくて、お友達を紹介してもらい会員になりとりあえず1箱購入しました。
手配してくださるのが早かったのですぐに到着しました。

このサプリは人間用なのですが、犬に飲ませてもよくて栄養相談室に電話すればいろいろと相談に乗ってくださるし、愛犬に合った量を教えてくださいます。

世界中で飲まれているサプリでその効果は凄く、アメリカなどでは病院で臨床実験が行われているそうです。
そして日本でもようやく大阪の大学病院で、このサプリについての臨床実験が始まったそうです。
人間ではガンで体調が悪かった人が改善したと言う報告があるそうです。

この親戚さんとは東京と九州で離れてますので、3回ほどメールしただけだったのですが、親身になって相談に乗ってくださいました。
ヨーキーなど愛犬仲間が多く、ホームページやブログには沢山の書き込みがあり信頼できる方でした。

この商品が届いた時は、これでうちのコも助かると思いとても嬉しかったのを覚えています。
味はココア味で、お湯で溶いて飲ませたら喜んで舐めてました。
おなかを壊したりとかもなく体調も良かったです。

それでうちのコなんですが、手術で腫瘍を摘出し検査に出したら幸い細胞の飛び散りもなく奇跡的に元気に過ごしています。

このお薬のガンに対する効果は分からなかったのですが、飲ませていたら肝機能の数値が何項目かで改善されていてビックリしました。

免疫力を高める為にも再度、プロポリスか、この商品を買おうと考えています。
人間も飲めますし安心できます。
獣医さんにこのサプリを話したら飲ませても構わないと言われました。

他に掲示板でお世話になっている獣医さんがいるのですが、やはりサプリなどを勧められていました。

私が買った商品は、WINGという、会員専用のサプリで、
「AHCC  ピュアヘルス  フィト イノム(イムノだったかもしれません)」というものです。
1箱30包入っていたと思いますが12000円でした。
年会費は3000円だったと思います。
継続したくなければそのままにしておけばいいそうです。

(株)ウイング WT
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿プレイスタワー36F
03-5420-8500

栄養相談0120-456-114

販売元か栄養相談室に先に相談してみるのも良いかもしれませんね。

効果の程はそれぞれだと思いますが、あの時は愛犬が助かるならと祈るような気持ちでしたし、試せるなら何でもやってみようと思いました。
結果的にあのサプリに出会えて良かったと思っています。

#1さんと同様サプリは怪しいと思っていたし、信用していなかったのですが、国内の医大でこの商品について臨床実験がスタートしたと言うのでホッとしています。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/~ryokan/cgi-bin/uenovet/wf …
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ございません。
精密検査の詳しい結果がわかり、かなりショックを受けており、こちらを見るのも忘れておりました。
うちのコは血液の悪性の癌で、コレを治すことは早期発見でもできないと言われたのです。
ただ、肝臓も癌だらけの割りに数値がかなりいいので、腹内の出血を抑えられれば、少しは長く生きられるでしょうとのことでした。
治らないということをきちんと受け入れ、残りの日をなるべく元気に幸せに暮らせるよう、冷静に考え、皆様の意見を参考にさせていただきます。

今から早速こちらの商品を見てみますね。

初代ハスキーは、「肝臓に4つ程のカゲ、おそらく肺にも!」-それから3ヶ月生きました。

私は、「奇跡」を信じて、日田天領水、アガリクス等を与えました。

ところで、私は、サプリメントの類の効能については余り信じていません。
近頃、アガリクス錠剤に発がん性が確認されて回収騒ぎに発展したことは周知の事実です。
また、日田天領水も「まがいもの」という批判が学会内部に存在することも知られています。
「日々の食の管理とストレスのない生活」-これが先決と思っています。

本題に入りますが、動物病院では、多分、アガリクスの類を奨めると思います。
ですが、薬局で大瓶を求めた方がお得です。
1本2万円程です。(回収されたのは店頭にありませんので、ご安心を!)
犬は、あの臭い液体を飲みます。
また、サメなんかですと1本5、6万円です。
この辺りが、薬局が奨める定番商品です。
一度、薬局を覗かれるといいです。

さて、近頃、流行っているのが「サントリー セサミンE錠」です。

http://www.dietde.com/shopping/sesamen.html

ななんと、今月の初めに柴が突然のダウン。
サプリメントを信じない私ですが、またもや、「セサミンE錠」を与えています。
まあ、「助けるためなら何でも・・・」という訳です。
実に一貫性のない飼い主です。

※「奇跡!」を願うのは誰しも同じです。
※質問者の思いが少しでも叶うことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、藁にもすがりたい気持ちで、できれば私の寿命を分けてあげたい位です。
アガリクスは臭くても飲みますか・・
今は薬局で見つけたノニジュースと言うものを与えているのですが、匂いがきついせいか、イヤがります。
かわいそうに思いながらも無理やりスポイトで飲ませています。
アガリクスやサメもいいみたいですが、色々なメーカーの物があり、どれが効くのか分からず、ネットで途方にくれていました。
そうですね、薬局で相談するのが一番かもしれません。
錠剤も飲ませやすそうでいいですね。
ご回答ありがとうございました。