プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日イオンの力で足裏からデトックスできるというフットバスを、エステで体験してきました。
 薬品か何かを酸化させているとかでお湯の色は毒素に関係なくすぐに茶色くなるのですが、5分もしないうちにお湯の中に黒っぽいカスや油のように光を反射するものがたくさん浮いてきて、最終的には浸かっている足が見えなくなりました。これが毒素なんだそうです。
 皮膚を通して毒素が出るなんて眉唾と思っていたので驚いたのですが(あんまり汚いので記念に携帯で撮影しました)、あれは本当に水銀や鉛などの毒素なのでしょうか。
 また本当に毒素だったとして、こうして排出することの効果はどの程度なのでしょうか。
 似たような効果の足裏シートが市販されていますが、そちらはどうなんでしょう?
 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

うそです。

見えるほどの水銀や鉛が体内にあったら大変です。
騙されないようにしましょう。

大体、イオンの力と言ううたい文句自体がかなり胡散臭いです。
そもそも、体に蓄積するような有害物質が、足の裏をなにかの薬液に浸したくらいで排出されてくれるはずがないですし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
重金属以外の残留農薬や添加物にしても、やはり足裏から出るというのは妙ですよね。