プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかで聞いたのですが・・・

ある時ペレの家に強盗が入り、そこをペレが見つけて一言、「ペレだが。」と言うだけで強盗は何も盗らずに謝ったという話を聞いた事があります。

そしてロマーリオにも同じような事が起こり、その時にロマーリオが一言、「ロマーリオだが。」と言ったら、ボコボコにされて物も盗られた、というような話を聞いたのですが、詳しい話知っている方いらっしゃいませんか??

A 回答 (2件)

私が聞いたところでは、ペレが車を運転していると、強盗が車をのドアを開けて、金を出せと言ったのですが、ペレだとわかると、何も取らないで逃げたそうです。

ペレだと本人は運転しないかもしれないし、ドアに鍵をかけていると思うので、正確なところはわかりません。ブラジルでは信号で停まっていると強盗にやられるのは珍しくないそうですから、こんなことから、こんなことがあったら面白いだろうなと冗談に尾ひれ羽ひれがついたのかもしれませんので、事実かどうか定かではありません。

ロマーリオはお父さんが誘拐されて身代金を要求されたが、ロマーリオが「父を返さないならワールドカップに出ない」と言ったところ無事、お父さんは帰ってきたそうです。そして、犯人はお兄さんだったそうです。個人的には信じていますが、ブラジル人の話だし・・・どうかな?

ロマーリオは悪餓鬼がそのまま大人になったような傍若無人、天衣無縫、自由奔放な奴なので、以外と人気はあるようです。サッカーに関しては天才ですが、集団行動がとれない(とらない?)ので、実力では文句無しなのにブラジル代表に選ばれなくて、インタビューで大泣きしたことがあったそうです。個人的には大好きですね。

質問者さんのペレとロマーリオのエピソードは人格の違いを表わしていると思いますよ。破天荒の存在価値ですかね?ロマーリオみたいなのは身近には、いて欲しくないが、観客としてはいてくれた方が面白いと言ったところでしょうか(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

まず始めに、お礼遅くなってすいませんでした。
忙しくてなかなかパソコンが見れませんでした!

なるほど!そういう話だったんですね。
しかしブラジルは本当にサッカーが中心の社会なんですね!!

色々丁寧に教えてくださってありがとうございました☆

こんなサイトもありましたよ。

ロマーリオがボコボコにされたって言うのは脚色じゃないですかねー

参考URL:http://paulista.hp.infoseek.co.jp/seikatsudoc/20 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。

車での事だったんですね!
てかボコボコだったら本当に恐ろしい強盗ですよね!

ありがとうございました!!