プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の日が次の日曜にせまっています!!
これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。
そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。
今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。
ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。
急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか??

・父の日のプレゼント
・<小銭入れ>か<キャップ>
・年齢は50歳くらい
・予算は5000~10000円です。
父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。
何かおすすめはありますでしょうか??

A 回答 (3件)

既に先週(今週?)の日曜日に父の日のプレゼントを渡してきました。

「高そうだな~」「安そうだな~」「値段はこれぐらいかな」ぐらいなら構わないと思いますが、父の日に父親同伴で買い物してズバリの値段の分かるのはダメだと思っています。子供のことを考えている親なら他に気に入ったのがあっても安い事を優先するハズですから。。。

ウチは3年連続カジュアルシャツを贈っています。ワイシャツを着るのは週1回、週に5日はカジュアルシャツで仕事しているので、カジュアルシャツなら何枚あっても良いからです。もちろん、似合うのが大前提です。サイズも母親から聞き込み済み、というか私と同じサイズでOKなので分かりやすい^^;

私が選ぶ時のポイントですが、父親に選ばせたら選択肢から外れるが私たちの世代が選ぶからこそ選択しに残るというようなデザインや柄や色合いのシャツをチョイスします。

ちなみに、私はデパートで買ってます(激安店の包装紙と百貨店の包装紙じゃ同じ値段でもありがたみが違うと思う)。
予算は毎年1万円台前半でとしています。
今年は1万2000円でしたが、父は1万5000円ぐらいだと勘違いしていました。去年は1万4000円のシャツで「2万近かった?」と申しておりました。(ラッキーて感じ)

他の方の回答も参考にしてプレゼント上手になって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

>>子供のことを考えている親なら他に気に入ったのがあっても安い事を優先するハズですから。。。
まさにその通りです!
一緒に買い物なんて言ったら、「自分でお金払う」くらいに言い出しかねません・・・。
洋服のプレゼントですかぁ・・・なんだか暖かい雰囲気を感じます^^素敵なご家族なんでしょうね!
ありがとうございました!

(ブランドにもお店にも詳しくないので、アドバイスを・・・)

お父様とあなたの都合の良い日に、一緒に買いに行くのはどうですか?
(「父の日」が都合悪いなら、次の日曜に出掛けるなどして、当日は「いつもありがとう。今度何かプレゼントさせてね」と言うだけでも喜ばれると思います)

あなたがプレゼントしたい物を「二人で買いに行こう」と誘ってみましょう。お父様の欲しい物を聞いてみるのもいいかな。
お父様の好みのお店があるかもしれないし、特に無いなら、デパートや大型ショッピングセンターのような場所へ出掛けて、二人で探せば良いのです。

今までないがしろにしていた分、お父様との会話も楽しみながら父の日を過ごすのも、いいと思いますよ。
良い父の日になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今回は時間が合わなかったので、父と買い物に行くというのは実現しなかったのですが、それもいいですね!
もう長らく二人で出かけたりしていないので、喜んでくれるかもしれません。

コインケースだったら、ペローニのものが好きです。

私自身、何色か持ってます。
使いやすいし、性別、年齢関係なく使えると思いますよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/fc/peroni-1427/
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。色も選べるし、可愛いですね!
今回のプレゼントは他のものにしてしまったのですが、またプレゼントを渡す機会があったら、参考にさせていただきます!