アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、『アメリ』っていう映画を見ました。この映画を見て、皆さんはどう思われましたか。皆さんの感想をお寄せください。

A 回答 (4件)

話はたわいもないけど、映画ならではの魅力に溢れた作品だと思いました。

ジャン・ピエール・ジュネの映像ギミックって、今まであまり好きじゃなかったけど
今回はすごく説得力があった。
私なんか、もう、イントロから目が釘付け。
話が予定調和的で安心して見られたぶん、絵と役者の魅力にはまり
映画内世界にどっぷり浸かれました。
マルク・キャロと離れたのが良かったのかもしれないね。
あと、善意と悪意が、わりと平等に扱われている感じがイイと思いました。

ロングラン&拡大にもかかわらず、噂に違わぬ混雑ぶりだったのですが
でも、こういう映画がヒットするのはイイことだと思う。
    • 3

「アメリ」を見ましたが,個人的には「もうちょっと」といった感じでした。

ポスターや雑誌などに載っているスチール等がとても気に入っていたので,過大な期待を持って見に行ってしまったからかもしれません。

個人的に「もうちょっと」と思ったのは,全体を通した伏線や遊びがもっとちょっとあればなというところでした。例えば,幼い頃のアメリの趣味であった写真機の話と証明写真機の話が繋がったり,-つまり,アメリはセルフ・ポートレートを撮るのが好きだったとか,写真を破るのが好きだったとか-また,サクレール寺院でニノと接近遭遇する場面は大変好きなシーンなのですが,例えば,オープニングで幼いアメリが「→」を書きながら移動するとかの,遊び心があれば,もっと良かったなと思いました。

シラク大統領やジョスパン首相が見たということですが,個人的にもいかにもフランス映画らしい,フランス映画という印象でした。でも,ちょっとだけ,お節介な感じもしましたが...。それも,フランス的なのかも知れません。
    • 0

フランス映画は独特の流れや雰囲気があると思っていたので、封切りになったばかりの頃は殆ど興味がなかったんですが、雑誌のコメントを見て見に行く気になりました。

のっけからテンポよくストーリーが進み、随所にウイットに富んだ仕掛けがなされてたと思います。
アメリちゃんはとにかくかわいいし・・・
あくまでもこれは映画、大げさに言えばエンターテイメントと思えばあのストーリーも夢があって、見た後に暖かい気持ちになれるのではないでしょうか。
パリに行ったことのある方は特に感情移入できるかも。

ある掲示板には賛否両論あったので、色んな見方があるんだなと思いました。
以上、わたしの主観的な感想でした。
    • 0

こんにちは。

観ましたよ。「アメリ」
感想は、そんなあほな~~という設定が結構ありまして、アメリも実際いたら結構恐いと思いますが、アメリが好意をもった男性を呼び出して、矢印でいたずらしかけるところが、かわいすぎて楽しくなりました。
結局、観終わったらなんとなくほんわかして、楽しい気分になれたので、まあ「○」です。
好きなほうでしたよ。
    • 0