プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いだったらすみません。。。
よろしければご回答お願いします(´∀`)

友達をアニメのキャラクターに例えたいのですがどうも思いつきません(´・ω・`)

その子は20才の女の子です。明るく元気でよく喋る子で、その子がいるだけでその場の雰囲気が明るくなります★飲み会の盛り上げ役で結構ヨゴレキャラだったりもします。

一家に一人ほしい感じではドラえもんがぴったりなんですが盛り上げ役ではないし・・・何かぴったりなキャラいませんか~??

みなさん、ご回答よろしくお願いします(´ω`)

A 回答 (10件)

赤塚アニメで言ったら、『チビ太』


手塚アニメで言ったら、『ピノコ』

誰でも知ってる有名なキャラクターだとこんなのしかない。
宮崎アニメは、宮崎駿の理想論でキャラクター設計がされているから、根本的にお探しのキャラクター像は無い。

エヴァンゲリオンの葛城ミサト系な感じもするけど、例えられても対応し難い微妙な感じが漂う。
要は、言われても返事に困るって事。
もっと漫画的なアニメキャラクターじゃないと、場を凍らせる危険性が高い。
人物系だと「きんぎょ注意報」の「わぴこ」とか当たり障りの無いキャラクターが良いトコ。
人間以外の動物や架空上の生き物のような物の方が結果としては良い。
「Gu-Guガンモ」のガンモみたいな鳥とかね。
1980年代の誰でも知っているアニメだけど、平成生まれくらいだと知らないでしょう。
若いと知らないだろうから参考程度に絵を付けておきます。
http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/ANIME3/HTML/gunm …
本来アニメってこういう漫画的なものなんだけど。

人を誰かに例える場合は、少し大げさくらいじゃないとなんともいえない空気が漂って言った事を後悔しかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピノコが一番しっくりきました!!友達はおチビさんなので可愛らしい雰囲気もぴったりです(´∀`*)ありがとうございましたー★

お礼日時:2006/06/17 22:04

あくまで山勘ですが・・・



美少女戦士セーラームーン路線(アニメ版限定)のレギュラーキャラクターの、セーラーヴィーナスこと「愛野美奈子」あたりでないでしょうか。

いつも明るく元気いっぱいなのですが、羽目の外し方も半端でないので・・・・

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~minachan/chara/minak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!(゜∀゜)愛野美奈子ちゃんは思いつきませんでした!!条件にばっちり当てはまるし可愛いので友達が喜びそうです★ありがとうございました(´∀`)

お礼日時:2006/06/17 22:01

ANo.8の御方に便乗して、


赤塚不二夫さんの女性キャラなら、
「ひみつのアッコちゃん」の「モコ」とかは?

あと、
「魔探偵ロキ RAGNAROK」の「大堂寺繭良」、
「吉永さん家のガーゴイル」の「吉永双葉」、
「ふしぎ星の☆ふたご姫(無印)&Gyu!」の
「ファイン」か「レイン」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい考えてくださってありがとうございました(*´∀`*)参考にさせていただきます★

お礼日時:2006/06/17 22:03

>「あずまんが大王」の「滝野智」



>できるだけ有名なキャラクターでお願いします(;_;)

??どの位有名じゃないといけないんでしょうか??

一時期話題になっていたからご存知のはずです。
【スレイヤーズ】の『リナ・インバース』
この位有名なら十分でしょう

バリエーションとして少しマイナーなのを
【烈火の炎】の『霧沢 風子』
【ネギま!】の『神楽坂 明日菜』
【ブラックキャット】の『ミナツキ・サヤ』
【ラブひな】の『成瀬川 なる』
【3×3 EYES】の『パイ(パールバディIV世)』

何か皆少し微妙だな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名っていったらわかりにくかったですね、、すみません(´ω`)
友達がどのくらいアニメに詳しいかわからなかったので誰でも知ってるようなキャラがいいかと思いまして(>_<)
私はスレイヤーズはもちろんマイナーなものとして挙げてくださったアニメほとんどわかりますよw
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/17 22:09

「愛と勇気のピッグガール とんでぶ~りん」の


「国分果林」、
「逮捕しちゃうぞ」の「二階堂頼子」、
「MEZZO」の「鈴木海空来」、
「出撃!マシンロボレスキュー」の「アリス・ベッカム」、
「おジャ魔女どれみ」シリーズの
「春風どれみ」・「妹尾あいこ」・
「飛鳥ももこ」・「春風ぽっぷ」のいずれか、
「KiddyGrade」の「リッキィ」、
こんな所かな、あと挙げるなら、
知っている作品が有れば良いが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果林ちゃん明るくて可愛いですよね(´∀`*)そういえばおジャ魔女系って明るくて元気な子多いですね♪
参考になりました!ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/17 22:12

ああもっといいキャラがいた。


「おるちゅばんエビちゅ」の「エビちゅ」
知らないだろうから補足
↓漫画
http://www.futabasha.co.jp/ebichu/
※伊藤理佐原作のそこそこ売れている漫画。
でも、連載しているのはビザッツというエロ漫画誌。
作者が伊藤理佐ゆえに単行本は女性に売れているみたい。

↓そして、これが幻のアニメ版http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/ebichu/inde …
これは、かなりマイナー。アニメオタクですらあまり知らない知名度の低さ。

ヨゴレというか普通に下ネタをいうネズミ(♀)で良くしゃべります(可愛いです)
声は、セーラームーンで有名な三石琴乃。
そして何が凄いって「エビちゃん」なので、あの蛯原友里と同じニックネーム。
紛らわしいけど違う辺りが非常にオススメ。

私の周囲では、私がDVDを貸しまくったので超有名なアニメな訳でなんら問題ないのだけど…
「愛のあわあわアワー」のDVDを買ってでもアダ名を付けて欲しいくらいオススメ☆

これ以上のあだ名は、ありえないので私の回答はこれで終わります。
アデュー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビちゅ知ってます!!マンガ持ってましたw
おばかで可愛くてご主人様思いで大好きです♪
エビちゅ知ってる方に出会えて嬉しいです(´∀`*)
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/17 22:15

「おねがい♪マイメロディ


(無印)&くるくるシャッフル!」の「夢野歌」
「びんちょうタン」の「ちくタン」
数打ちゃ良いってモンではないが、
如何かな?
    • good
    • 0

断っておくけど、かなり有名なアニメだけど古いよ。



エースをねらえ!の愛川マキ(岡ひろみの親友)かな。

実際に本人を見た訳じゃないので、本当のところ例えようが無いんだけど…


>>結構ヨゴレキャラ
この辺りがかなりネックだったりする。

メジャーなアニメに限定されると、正直かなりキツイです。


まぁ…、また何か思い浮かんだら回答するかも知れません。
    • good
    • 0

アニメは、よく観ている人と観ていない人、


観ていても好みで、
観ているジャンルやカテゴリーが違うからなあ…、
難しいなあ、
「ふたりはプリキュア(無印)&MaxHeart」の
「美墨なぎさ」
「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」シリーズの
「南楓」
とかは?
    • good
    • 0

「あずまんが大王」の「滝野智」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早い回答ありがとうございます!(´∇`)
・・・でも残念ながらそのキャラを知らないです。。。
できるだけ有名なキャラクターでお願いします(;_;)
すみませーん(>_<)

お礼日時:2006/06/16 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!