プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職情報のwebサイト、沢山ありますが、実際に利用してみて良かった!役に立った!というものがあれば教えてください。
可能なら、その理由も少しでいいので教えてください。

A 回答 (5件)

大手&優良企業であればインテリジェンスでしょうか。

紹介されたのはほとんど上場企業です。
リクルートエージェントも良いです。
大中いろいろ紹介してくれ、数が多いです。
東京や大阪中心で働くならば様々な紹介会社があります。
私は10社くらい登録してました。
それぞれについて面接がありますが、電話での面談も可能でしたので手間はかかりませんし、無料です。
いろんな手続きも代行してくれるし、アドバイスもくれるから楽です。
やはり、リクナビのような検索系のサイトではなく、コンサルタントに見つけてもらうのが手っ取りはやいのがメリットです。
結構親身になって相談に乗ってくれますので(人によるのか?)精神的にも負担が軽くなるのではないでしょうか?
大手企業の少数採用は非公開求人にしているところが多いですから、そこを狙うなら登録するのがお勧めです。
    • 0

ご自身が20代-30代に方でしたらいいでしょう。

ですが40代-50代となるともはや、ネットでは不可能です。一番高年齢にいいのは地下鉄などに置いてある求人のフリーペーパーです。ただし高年齢では、派遣しか最初は無理ですので。ハローワークでも無理でしたので。ご自身が数をこなして、だんだんどうすればいいかご自身で見つけて下さい。
    • 0

ジョブダイレクトです。

色々な転職サイトや、個別の会社HPでの情報などが「一度で」検索できます。

私は使ったこと無いけど、ブックマーク機能もあるみたいです。

今の職場も、ここで見つけました。
家から近いところを探していて、徒歩圏内の職場で働けたので、とても満足してます。

参考URL:http://www.jobdirect.jp/
    • 0

リクルートエージェントおすすめですよ。

非公開求人情報も提供してもらえるし、
実際キャリアアドバイザーと面談して、自分に適している
会社などの情報をダイレクト紹介してもらえます。
書類選考などの際はいちいち手書きの履歴書持参なんてことは
まれなケースです。ほとんどの場合はあらかじめ登録しておいた
キャリアシートをリクルートエージェントさんが応募企業に提出
してくれるので非常にスムーズな転職活動になります。
また、面接力向上セミナーなどのサポートも充実していて助かります。
すべて無料なのがうれしいですね。
実際、私もお世話になりました。
    • 0

TOWN WORKです。

リクナビなどは企業の求人情報を掲載してますが就職(転職)率は低いです。
大手企業でしたら普通に掲載されていますが実際応募して行っても企業側からしたらよほど良い人が来たら取るという感じでした。

TOWN WORKは実際に人手が足りない時に企業がお金払って掲載を頼んでいる訳ですのでそこに応募すれば採用される率は高いです。

上記は私の経験談です。
    • 0