アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年の4月に医療システムの開発をしたいとシステム開発会社に入社しました。
 しかし、今の会社の医療システム開発部門が縮小されることに決まり、違う業界のシステム開発に配属されました。
 私は、臨床検査の資格を持っているので、是非医療システム開発に携わりたいのです。
 正直、プログラミングなどのシステム開発知識は今年から勉強を始めたばかりです。
 このまま今の会社で、違う業界のシステム開発を経験してから転職するべきか、今すぐに違う会社に就職し医療システム開発をし経験を積むべきか悩んでおります。
 みなさん、どう思われますか?

A 回答 (2件)

まだ入社して3ヶ月たってないとしたら、試用期間中ですか?

だったら、事情を話して医療システムの道に進むのがいいでしょう。
人間、やりたいことをやった方がいいですよ。
ただし、すぐやめると失業期間ができますから、そこのところはよく考えて。
    • 0

はじめまして。

僕も臨検の資格をもち、現在は病院勤務2年というところです。
そして、僕もまた医療システムの開発に興味を持ち転職しようと悩んでるところです。
回答ではないのですが、こちらからも相談にのってもらえないでしょうか?
なぜ医療システムの開発進んだのですか?
まったくシステム開発の知識がなくてもほんとうにやっていけそうですか?
検査技師の将来性と医療システムの開発の将来性はどちらが有望だと思いましたか?
実際に現場では検査技師の知識や経験は役に立ちそうですか?
よろしければ教えてください。
ちなみに僕でしたら、関係のない部署に行かされてもそれはそれで頑張ります。いつかまた医療システムに関われる時期がやってくるまでの修行として。
    • 0