プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
特にジャンルは問いませんが、いつも家族の前で見ているので
濃厚なラブシーンのあるものはナシでお願いします。
家族の前で見るから家族向けのものを・・ということを言っているのではないです。
あくまでそういうシーンがなければいいというだけです。
ちなみに24はレンタル可能なシリーズは全部見ました。
自分でもビックリするくらいハマってしまいました、すごく面白かったです。

A 回答 (14件中1~10件)

The officeをおすすめします。


イギリスの番組ですが、サムいギャグ好きの、この人近くに居てほしくないなー系の上司が主人公ですが、あまりにも状況が寒くて、そこに居る人が固まってしまうような状況が面白いです。シリーズ自体が短いので気軽に見られますよ。
あとはアメリカドラマで「サインフェルド」。
アメリカ人にこのドラマを知らない人はいないぐらいの有名で面白い番組です。
どちらもTSUTAYAでレンタルしてましたよ。
    • good
    • 0

韓国ドラマがお勧めです。

韓流ブームと言われてますが、今やジャンルとして定着してると思います。ビデオレンタル店では、韓流コーナーがあります。
私は、「冬のソナタ」から始まって60本くらい見ました。
お勧めは、「夏の香り」・「愛の群像」・「ガラスの靴」・「ナイスガイ」・「バリでの出来事」(これは、OST・音楽もいいです)
「オールイン」・「若者のひなた」・「いつか楽園で」・「チャングムの誓い」などです。なかには、40話、50話の長いものもありますが面白いですよ。「夏の香り」は映像もきれいで是非お勧めです。
    • good
    • 0

私も「24」は嵌り全てDVDで揃えてしまいました。

見るのも一気でした。
嵌り度から言えば韓国ドラマの「冬のソナタ(20時間物)」と「ガラスの靴(40時間物)」は絶対の自信があります。次を早く見たくなります。
洋画物でしたら「スタートレック ヴォイジャー」でしょうか。こちらは軽い連続物です。
    • good
    • 0

中国のドラマなのですが・・・


「天龍八部」、「射チョウ(チョウの字=周+鳥)英雄伝」、
「笑傲江湖」。

武侠ドラマとも言いますが、個人的に中国・カンフー・香港映画が好きなせいか、
すっごくはまってしまいました。
原作になっている小説(著者:金庸)も、
次が気になって仕方がないくらい、面白いですよ。

三作とも、昨年スカパー!で放送していたのですが、
現在は放映権? が切れたため、DVDやビデオでしか見られないそうです。

個人的にいい作品だなと思ったのは、「天龍八部」ですが、
それっぽい場面がありました・・・。残念。でも涙しました。
どの作品にも、ひそかに応援したくなるような、個性的な人物が沢山出ていました。
闘いのシーンも、長い袖をひらひらさせながら、剣をやら拳やら駆使している姿は、
踊っているみたいでかっこいいですよ~。
はっ、熱く語りそうになってきたので、この辺で失礼いたします・・・。
    • good
    • 0

「アリーMy Love」はどうでしょう?


弁護士が主人公のお話ですが堅苦しい法律用語などは一切なくとても面白いです。
基本的にコメディですが、法廷シーンでは人間関係について考えさせられたりします。

参考URL:http://happy.woman.excite.co.jp/ally/
    • good
    • 0

他の方が書いていないところだと、


「フレンズ」
「ザ・ホワイトハウス」
なんてどうでしょう。
「ER」は定番としてお勧めですね。
私がいま見てみるのが「チャームド(魔女三姉妹)」。ケーブル(スカパー)のAXNで再放送が始まりました。
古くてよければ「ビバリーヒルズ高校(青春)白書」もファンが多いと思います。
    • good
    • 0

すっごく古くても良いですか?レンタル出来るのかさえわかりませんが・・・。



「刑事コロンボ」
ピーター・フォーク扮する冴えない風貌の刑事が主人公です。
けれど、この刑事の推理力はバツグンで、じわりじわり犯人を追い詰めて行きます。最初に視聴者は犯人がわかっているので、犯人とコロンボの丁々発止のやり取りがまたすごく楽しめます。
残酷な殺人シーンは出て来ないので、安心して見られます。
http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=serie …


「こちらブルームーン探偵社」
あのダイハードの主人公ブルース・ウィリスの出世作として有名です。当時としては、とってもおしゃれな雰囲気がありました。
残念ながらレンタルはないみたいですね・・・。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EHRX90/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:35

他の方と被ってしまいますが・・・



・フルハウス
・CSI科学捜査班(シリーズ)
・特攻野郎Aチーム
・プリズンブレイク(まだ少ししか見てませんが面白いです)

これらがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1巻に24シーズン5の予告(?)みたいなのが収録されている
と聞いたのでプリズンブレイクは借りようと思っていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:34

ER!



絶対にERです。
病院ものです。スピードといい、人間模様といいおもろいです!ハマります。

シリーズも続いているので、24同様、長期間にわたって楽しめるはずです。

我が家は家族5人でテレビに食い入るように見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ER人気ですね、早速借りてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:32

CSI


CSIマイアミ
CSIニューヨーク 全シリーズおもしろいです
今WOWWOWでやってる「コールドケース」も面白いです これらは犯罪捜査モノです
あと「LOST」もいいですね もうすぐDVDがレンタル始まります
ERの最初のほうも抜群におもしろいですよ あとERの警察版みたいなかんじでサードウォッチの1stシーズンもおもしろいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!