プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド品関連の仕事に就いてる、
あるいは会社をやってる人の中で、
日本・世界の長者番付けに載るような人は居るのですか?
例えば、
ヴェルサーチやアルマーニ、クリスチャンディオールみたいな
スーパーブランドなんかの社長なんかはどうなんでしょうか?
(他のブランドでも構いませんが)

A 回答 (1件)

一流デザイナーは、一代で財を築きますが、結局、会社経営に失敗したり、後継者がデザイン能力がなかったり、長くは続かないのが実情でしたが、LVMH(ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー)のベルナール・アルノー社長は、企業買収を繰り返し、世界最大のブランドグループとなりました。

彼は、元々鉄工業でしたが、LBOを利用しクリスチャンディオールを買収、その後ルイ・ヴィトンとヘネシーが合併したがうまくいかなかったところにつけいり、LVMHを買収その後社名をLVMHに変更しその後次々と買収を繰り返し現在に至ります。質問者のクリスチャンディオールも傘下の一つです。
対抗はグッチグループのトム・フォードでしょうか
現在ではデザイナーでは長者番付に載るのは難しいですね。

参考URL:http://www.lvmh.co.jp/space.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!