プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、凄く太ってることをコンプレックスに思っています。なので昨日からダイエットにチャレンジ中の中学二年の女です。

今回質問させてもらったのは、ダイエット中の食事についてです。
何度かダイエット中の食事についてここでも質問させていただいたのですが、中々「バランスよく」や「腹八分目」の詳細、意味が分かりにくいです。
また、今食事制限しているといえば間食をしないことです。
それと、私の中学では給食制なんですが給食のカロリー表を見ると平均800Calはあります。カロリー的に昼食としてはオーバーかな?と思います。

また、ダイエット中の食事について詳しく教えていただければ大変嬉しいです!

ちなみに今の体重は49kgの152センチメートルです!

A 回答 (4件)

ダイエットの専門家です、が…今回はさほど私の出る幕は無さそうだなあ。

>何度かダイエット中の食事についてここでも質問させていただいたのですが、中々「バランスよく」や「腹八分目」の詳細、意味が分かりにくいです。
はいはい、「バランス良く」というのは、栄養バランスを考えて摂取すること、という意味です。普段の食生活に当てはめると、もっと野菜を食べろという結論になるかも知れませんね。このあたりは、いずれ、保健体育あるいは理科系の授業で習うと思います。
腹八分目というのは、おなかいっぱいになる少し手前くらいで食事を終わる、という意味です。実は満腹になると、そんなに身体にいいことはないんですよ。

給食の約800kcalは、適量です。あなたの成長に欠かすことのできない食事ですから、しっかり食べましょう。
ちなみに、朝食を抜いたりしないこと。出された食事はすべて食べましょう。

ちなみに、ダイエットの最大の秘訣を伝授します。
『早寝早起き』
嘘だと思うなら、試してみてくださいね。最低でも毎朝6時には起きて用事をしているようにしましょう。

なお、今のあなたの身体では、ダイエットの必要はあまりありません。
強いて言うならば、体力作りをするべき、というところでしょうか。
そうして体力作りをしていくと、あなたの友達がうらやむような「健康美」を手に入れることができます。
なので、基礎体力を向上させることに集中するといいでしょう。そうすると、痩せなければならないのなら、身体が勝手に痩せていきますから。
もしあなたが無理なダイエットを今から始めると、場合によっては不治の病になって一生を棒に振る結果となります。それだけは絶対避けてください。
    • 1

この年齢は、まだ体が成長している時期ですね。

必要なカロリーは、消費カロリー+成長に必要なカロリーです。

すっかり成長が終わった私くらいの年になると、一日に消費する分だけを
摂取するといいので、必要なカロリーはずっと少なくなります^^;

長続きするダイエットをしたいなら、空腹を感じないようなダイエットを心掛けましょうね

具体的には…
・ファーストフードをやめる
・炭酸飲料をやめる
・海草、子魚、牛乳、チーズなどは、毎日たくさん食べる
・天ぷらや、唐揚げなどの油物は回数を減らす。
・すごく空腹の時に食べた物は、しっかり身につきます。
 そういう時には海草サラダや野菜類を先に食べて、空腹感を収めてから
 メインの食事をしましょう…
・くだものは、果糖が多く含まれています。毎日、少量のみにしましょう。

これだけでも、充分なダイエットになりますよ!
ぜひ続けて下さいね^^
簡単そうで、すごく難しいですけどね~
わかっているのに、続かない私…その体重が羨ましいナ(笑)
    • 1

>49kgの152センチメートル

これのどこが太っているのでしょうか?

下手に痩せたら将来大変なことになりますよ!
もっと勉強されて下さい。
    • 1

運動が足りないのではないでしょうか?

食べないよりも、運動する方が効果があります。
食べな過ぎるとカロリー消費を抑え、栄養を取り込もうとする体質になりやすいです。
つまり代謝が悪くなるということです。
代謝が悪いと肌も劣化してきますし
カロリー消費をしてくれないんですから
どんなにがんばってもダメです。
基礎代謝を向上しましょう。
ストレッチなどが効果があるようです。
    • 0