アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の6/17,18日に,横浜から東伊豆へドライブ旅行を計画しています。しかし,天気が悪くなる可能性があるので,雨が降ったときでも遊べる場所を探しています せっかくの旅行が雨だった場合でも 楽しみたいので おすすめのスポットを教えてください
また,天気のが良かった場合の素敵なスポットも一緒にお願いします(飲食店やテーマパークなど)

A 回答 (5件)

NO3です。



カップルさんですか。

我が家は思いっきり子連れなので参考になるかわかりませんが。。。
かみさんとカップルだった頃を思い出してみます。。。

宿泊先がわからないので微妙ですが私の個人的趣味で言うと。。。

NO2さんがNO4でおっしゃっているように東は混むので西から入ってみてはどうでしょうか。

そこで
(1)土肥金山で砂金獲り。かなり面白い。なぜなら取れるのが純金だから。。そして、雨でもOK!
http://www.toimarine.co.jp/kinzan/

(2)浄連の滝。駐車場から滝までちょうどよい散歩道。売店の「わさびソフト」がウマイ。日本中結構わさびソフトがあるが、ここのはかなりうまい。ただ、雨だと、ちとツライ。

(3)寿命が3年延びる。ウルトラ生ジュース。。旅の思い出に。。。シャレ込みで
http://www3.tokai.or.jp/izuorangecenter/

(4)ミニサファリ気分の伊豆バイオパーク。遊園地もありますが、たいした物がないが、動物を間近に見られるサファリバスはカップルさんも結構います。
http://www.izu-biopark.co.jp/

(5)海上釣堀漁師小屋。ここのファミリーコース。生の魚が好きなら、いいお土産になります。真鯛(30CM位)2匹、アジ(20CM位)10匹で¥3500です(スーパーより安いかも。お土産魚屋よりは絶対安い)。他に渡し船代が一人¥500。竿1本で2人ならば¥3500+¥500×2=¥4500で真鯛2アジ10がお土産になります。えさ・貸し竿込みです。
http://www1.ocn.ne.jp/~ryoushi/

(6)最後に2人仲良く。網代温泉で海を見ながら貸切風呂で。。45分¥2625で入れます。
http://www.ajiroonsen.com/higaerionsen/index.html

1日目 沼津IC=(大仁)=土肥金山砂金獲り=浄連の滝=河津町・生ジュース(宿泊先によっては2日目の最初)=宿
2日目 宿=伊豆バイオパーク=海上釣堀漁師小屋=網代温泉磯舟ホテル日帰り棟=(熱海)

なんてコースはどうでしょうか。天候によって組み替えてみるのも手ですね。
また、NO4さんも案内しているように、伊豆は「道の駅」「ガソリンスタンド」「宿」に山の様にパンフレットや割引券がありますので、是非、これらを使いましょう。また、各HPにも割引券があります。

では、参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさびソフトってあるんですね!!ソフトクリーム大好きなので是非食べてみたいです
「かみさんとカップルだった頃を思い出してみます」って Deechinさんの言葉になんだか感動!
プランまで考えていただいて 感謝です
すごく参考になりました!!

お礼日時:2006/06/14 07:11

No2の者です。



カップルでしたら伊豆高原での物作りをお勧めします。
天候にも関係ないですし。。
また、ペット好きなら同じく伊豆高原のドッグフォレストでペットと触れ合えます。

伊豆にはいろいろな遊園地、テーマパークもどき!?がありますが、古臭い、ファミリー向けの所が多くあまり若いカップル向けではないです。
ですが、興味があるものに一つぐらい行って見ても良いと思います。
シャボテン公園、バナナワニ園、テディーベアミュージアム、ぐらんぱる公園(小さい遊園地)、伊東マリンタウン(遊覧船)、怪しい少年少女博物館、秘宝館・・・等。。
道の駅等にたくさんパンフレット、割引券が置いてあります。

あと、土日の場合135号線の渋滞は半端ないです。渋滞が嫌なら10時ぐらいまでに着くように行った方がいいですね。
帰りも向こうを20時以降に出れば渋滞に巻き込まれなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに 渋滞するんですね(><)
せっかくの旅行だから渋滞にまきこまれるのは,ヤダー!!
道の駅 絶対利用します
参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2006/06/14 07:13

はじめまして。



一緒に行かれる方々の構成はどういった人ですか?
それによっても、お勧め箇所が大分変わります。

例えば「カップル」「ご夫婦」「子供連れ」「3世代」などです。

また、体を動かしたいのか文化に触れたいのかによっても違います。

補足があれば幸いです。

この回答への補足

カップルです(^~^)
体動かしたいです 元気いっぱいな二人です
よろしく お願いします

補足日時:2006/06/13 06:14
    • good
    • 0

晴れていればドライブで城ヶ崎や、海洋公園、白浜などを見て回るだけでも楽しめます。



雨の場合は、伊豆高原で陶芸、シルバーアクセサリー、ガラス細工などの作成体験がお勧めです。

また、赤沢温泉館や伊東マリンタウンなどの日帰り入浴施設は天気に関わらず楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーアクセサリーですか 興味あります
作ってみようかな??
ありがとうございます

お礼日時:2006/06/14 07:14

ぼら納屋のかに汁はおいしそうですよ。


城が崎のつり橋を渡ると
気分は土曜ワイド劇場です。
蓮着寺側の駐車場からのピクニックコースは
気分転換によろしいです。

河津七滝の大滝は見ごたえがあります。
ループ橋が良く見えるところに
蕎麦屋さんがありますので
そこで蕎麦を食べるのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~viserge/tourhigasi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このHPとても参考になります
なんだか わくわくです 
蕎麦もいいですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/06/14 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!