アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中田みたいに、連続出場で、主軸レギュラークラスのW杯出場選手って、どんな人がいるのですか?
外国人選手の名前が、なかなか覚えられないので困ってます。イメージわかない。

ベッカムくらいしか思いつかない。GKカーンは補欠になった?年くった?外人はみんな顔がゴツくてフケてるから年齢よくわからん。ロベカルってもう爺さん?FWロナウドは、前回決勝でフランススパイに毒盛られたのかなと邪推してます。雪辱?

そもそも連続出場チームが、有名国以外よくわからないです。世代交代はげしかったチームとかあるんですか?日本は、鈴木→巻。楢崎→川口。くらいしか思い浮かばない。前回フランス大会のベストイレブンでピチピチ生き残ってるのは?ジダンは引退覚悟で出るらしいけど。

たくさん質問したが。答えられる範囲で願います。

A 回答 (3件)

3大会連続レギュラークラスって珍しいですね・・・

オーウェン、ベッカム、中田、カンナヴァーロ、ネスタ、ロベカル、カフー、ロナウド、ジダン、ガマラ、ラウール、ジャバー、デアイエ・・・
こんなもんか?一部自信無いですが。
4年越しならゴロゴロいるんでちょっと挙げにくいです。
カーンはここ1~2年お笑い臭の薄れたレーマンにレギュラー奪われましたね。
ロベカルももういい年で衰えは見えますが化け物→好選手くらいの衰え方なんで依然相手チームにとっては脅威だと思います。
ロナウドは・・・邪推でしょうw
そもそも2002で優勝&得点王なんで雪辱って訳でもないんじゃないでしょうか。

世代交代はドイツ、ポルトガル、アルゼンチンあたりが2002以降結構激しいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すんません。勘違いありました。回答ありがとう。

日韓大会とフランス大会混同してました。とりあえず2大会以上連続出場の注目選手を教わりたいです。たくさんの選手あげてもらって助かります。

この前、日本と分けたドイツは、世代交代激しかったんですね。そういえば世代交代はげ=選手競争はげし=選手層あつい=名前だけ選手すくない=強国!!なんて想像してしまいました。
ありがとうございました。

日韓から2大会なら

ラウール(スペイン)
カシージャス(スペイン)
フィーゴ(ポルトガル)
アンリ(フランス)
シセ(フランス)<直前に怪我
クローゼ(ドイツ)
クレスポ(アルゼンチン)
トッティ(イタリア)
デルピエロ(イタリア)

ぱっと思いつくままにまだ名前が出ていないあたりを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

えーと。デルぴと、フィーご、は30歳こえ。みたいですね。

ラウールとトッティは、中田と同世代かな。

とりあえず・・・

フランス大会は8年前で、前回大会は日韓大会ですね^_^;
    • 0
この回答へのお礼

すんません。ご助言ありがとう。間違えました。

とりあえず、2大会もしくは3大会連続出場した有名選手は誰か知りたいです。なるべくたくさん。