アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高たんぱくの食べ物って、お肉、牛乳、豆など思いつきますが、カロリー高いですよね?

豆は砂糖などを使うので調理でさらにカロリーが増えるし、お豆腐も甘味噌や、ドレッシングつけないと食べれないんですよ。。肉は脂肪が。。

豆乳と低脂肪牛乳くらいですかね。。他にありますか?

毎日たんぱく質を人よりも摂取したいのです。。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

 はんぺん。

ちくわ。魚肉ソーセージなどはどうでしょうか。カロリーは低いかわかりませんが、少し塩分が多いかもしれませんね。でも蛋白質はたっぷりなはずです!!
 あとは、おから!食物繊維も豊富ですし・・・。私は、一時期ヨーグルトに混ぜてダイエット目的で食べてましたよ!
    • good
    • 0

お砂糖ではなく、トマト等の野菜とスープ煮にした豆類。


脂肪を取り除いた肉。
甘味噌やドレッシングではなく、低カロリーのドレッシングや出汁醤油、かんきつ類の絞り汁で割った醤油、バルサミコ酢等で味付けしたお豆腐はいかがでしょう?
おいしいですよ。
あと、カテージチーズも低脂肪高たんぱく質です。
    • good
    • 1

五訂に基づき調べてみました。

「/」の左数値がタンパク質、右がカロリーです。興味深い結果だったのでご参考までに。

ひらたけ類 うすひらたけ 生:::6.1/23
マッシュルーム  生:::::::::::2.9/11
さめ類 ふかひれ :::::::::::83.9/342
くらげ 塩蔵、塩抜き ::::::::5.2/22
かわはぎ 生 ::::::::::::::::18.8/80
たら類 まだら 塩だら :::::::15.2/65
キングクリップ 生 ::::::::::18.2/78
こち類 めごち 生 :::::::::::17.5/75
たら類 すけとうだら すきみだ・0.5/174
まぐろ類 みなみまぐろ 赤身、・1.6/93
いわのり 素干し ::::::::::::34.8/151
おこぜ 生 ::::::::::::::::::19.6/85
かじき類 くろかじき 生 :::::22.9/99
にわとり 副生物 軟骨 生 :::::12.5/54
はぜ 生 :::::::::::::::::::19.1/83
まいたけ  生:::::::::::::::::3.7/16
えび類 くるまえび 養殖、焼き 23.5/103
えび類 大正えび 生 :::::::::21.7/95
かに類 たらばがに 水煮缶詰 :20.6/90
かわのり 素干し ::::::::::::38.1/167
まぐろ類 きはだ 生 :::::::::24.3/106
あまのり ほしのり ::::::::::39.4/173
うまづらはぎ 生 ::::::::::::18.2/80
えい 生 :::::::::::::::::::19.1/84
えび類 あまえび 生 :::::::::19.8/87
えび類 いせえび 生 :::::::::20.9/92
かさご 生 ::::::::::::::::::19.3/85
    • good
    • 1

カロリー計算で略式に


1gあたり、
炭水化物=4kcal
脂肪  =9kcal
タンパク質=4kcal
で行います。
表題は「同質量もしくは同体積において」という条件が付きます。
カロリーの無いタンパク質なんて存在しません。
ですから、タンパク質の比率の高い物、
脂肪の比率の低い物、&動物性より、魚介類、植物性となります。
脂肪を全く摂らないのは、よくありません。
3大要素を必ず摂って下さい。
栄養摂取や、体調に関して、ビタミンとミネラルも大切ですから、
忘れないように。

同じお肉でも 牛肉より豚肉の方がビタミンB群が豊富で、疲れに効くし
同じ豚肉でも、腿よりヒレの方がタンパク質の比率は高いです。
大豆と豚肉比べたら、大豆の方が、植物油脂なので健康的。
レシチン、サポニン、イソフラボンなど、補助栄養素がありますので、
健康には良いでしょう。
栄養素表を本屋さんで探して見ては?

ちなみに私は栄養管理で4ヶ月で20kgのダイエットに成功。
家内のおかげですが、調理師免許も持ってます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179039 …
    • good
    • 0

納豆なんかがありますね。


高タンパク低カロリーのレシピが参考URLにあります。

参考URL:http://www.global-diet.co.jp/diet_teq/recipe/rec …
    • good
    • 0

プロテインを摂取するという手もありますよ。

    • good
    • 0

鶏のささみはよく聞きますが ^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!