プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学、高校で長距離走が得意ということでは知られていました。
ですが、正直、他の学校の人達に言わせれば大したことないのかな、という恐れもありました。

そこで、タイトルの記録を皆さんはどう感じますか?

私は長距離走くらいしか自慢できないので、たいしたことない普通のタイムと言われたらかなりショックですが、ここはガツンとおっしゃって下さい。おねがいします!!!

A 回答 (7件)

NO.6です。


見落としてました。
運動部ではなかったんですよねー。
であれば、練習すればというか、そこそこ走る運動部に所属すれば絶対5分は切れますよ!
19才であればなおさらです。
私の部はスポーツテストの時期、授業が終わって部活の前のわずかな時間帯に、5分切れていないメンバーは5分切れるまで毎日走らされたのでみんな1発でクリアできるよう必死でした。
(その後のバスケの練習がさらにきつくなるのを避ける為)
    • good
    • 21
この回答へのお礼

運動したくなってます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 10:09

何歳にかもよりますね。



高校生の時、バスケ部に所属していました。
メンバー全員(25人くらい)5分を切ってましたので別にどうってことないのでは?
特に1500mの練習はしていません。
ちなみに成績は県でベスト4かベスト8のチームです。
後に箱根走った友達(陸上部)は高校生の時4分ちょっとだったと記憶しています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

あーれ、おかしいな、そんなに4分台ってポンポン出る物ですかね?^^;

仕方ないですね。「私の時代」といわれるほど長距離選手としては有力だったのですが。よほど我が中学、高校は貧弱の集まりらしいです。

ありがとうございました!^^

お礼日時:2006/06/11 01:18

http://2ch.dumper.jp/0004619880/

 5分切ったら早いと豪語してもいいですよ。

ちなみにジュニアの日本記録は3.38.49だから(^^;
    • good
    • 13
この回答へのお礼

うーん、やはり私の学校が極端にレベル低かっただけか。
私は本当に長距離走では一目置かれまくっていたのですがね・・。
仕方ないですね、もう特訓します!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 01:02

私は高校2年のときに4分40秒で走りました。



私は水泳部でしたが一部の陸上部よりも速かったです。
私の学校は体育が得意なやつが普通の学校に比べれば
少し多いのですが私の周りはだいたい5分30秒~6分くらいで
走ってました。
ですので私の基準では普通か、普通よりも少し速いくらいです。

ちなみにクラスで一番速いやつは確かサッカー部で
4分切るくらいだったと思います。

参考URLの『図1-3 持久走の年次推移』を見ると
16歳男子の平均がだいたい370秒=6分10秒です。
ですので平均よりは速いです。

参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/15/10/031010 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

平均程度ですか><
うちの学校だと上位層でしたよ^^;
これはもう鍛えるしかありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 01:23

僕は中2ですが、、、自分の記録からすれば、すごいですが、友達の記録からすると、遅くは無いですが、すっごく速いともおもえません。

先生いわく、4分台ってこともあるみたいですよ。
なので、多少は自慢しても良いと思いますが、あんまり自慢すると、
「俺、5分ジャストやったから俺の勝ちやな^^」って奴が出現するかもしれませんよ
また、高校生ならもっと速いかもしれません(^^;;
あと、参考URLを見るとショックを受けるかもしれません(;^_^A アセアセ・・・

参考URL:http://8.lets-sports.net/~staffkw/newpage54.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私、運動部ってわけではなかったもので(汗
運動部じゃないわりには速いかなあ・・・とか。
やはり私の記録なんてカスですよ。
ちょっと悔しくなってきたので、ランニングでもしたくなってきました^^

ありがとうございました~!

お礼日時:2006/06/11 00:50

でも、普通の人からしたらすごい記録だとおもいます。



上には上がいますからね(;^^・・・

自信を持っていい記録だとおもいますよ。

あなたが、物足りないと思うならば、30歳くらいまでは継続練習すれば早くなりますよ。

すみませんね。。きついこといっちゃって・・

継続練習でドンドン早くなるとおもいます。あなたは、おいくつなのか知りませんが、21,2,3,4,5くらいは飛躍的にタイムが伸びます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様はつい自分の回答を気にしてしまう方でしょうか?
私もなんですよ^^
やはり、自慢はできませんよ。うちの学校の連中に骨がなさ過ぎたのでしょう(;^_^A
今は19です。走る機会あまりないですが、走るのは好きですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/11 00:46

あんまりたいしたことないとおもいます(´・ω・`)。



僕は5分26秒でした。グラウンドはラグビー部が使用しており、砂場みたいに緩々でしたので、普通のグラウンドならもっと早かったとおもいます。

5分35秒以上の人は僕の学年でも20人くらいいたと思います(´・ω・`)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな感じですよね(汗
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!