プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生、高校生の辺りが読んで、面白い!とか、いつも次回が楽しみ!と思うような四コマ漫画がありましたら、教えて下さい。
男性向け、女性向けのどちらでも構いません。
どうして面白いのかも合わせて教えてもらえると非常にありがたいです。

(成人向けの四コマで面白いものは分かるのですが、それより下となるとちょっと分からないので‥)

A 回答 (4件)

高3女子です。


美川べるのさんが描かれた4コマ漫画は面白いですよ~。
主人公が同年代なので共感できるネタが多いです。
よくネタが尽きないなぁとおもいます。
特に「青春ばくはつ劇場」がお勧めです。
極まれに下ネタ出てきますが、下ネタ苦手な私でも読めました。
この方が描かれた4コマ漫画は多いので下に一覧貼っておきますね。

個人的には高津カリノさんの「WORKING!!」も面白いと思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも初めて聞く方です。
レビューも読んで見ましたが面白そうですね。
下ネタが苦手な方も読めるネタとはどんなものなのか興味があります、というとなんだか誤解を招きそうですが‥
後者の方も絵が好印象だったので、探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 08:31

芳文社のまんがタイムきらら(他派生四コマ雑誌)は個人的に面白いです。



きららの詳細は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93% …

出るコミックをすべて購入している程、個人的には大好きな四コマ誌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もきららは時々読んでます。全部4コマというのもまた珍しいし、内容も中々面白いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/11 08:32

高校三年生です



ヤングマガジンに掲載されている氏家ト全の「妹は思春期」がお勧めです。


ただ内容に下ネタが多いためそのてのネタが嫌いな人は読まないほうがいいかも(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。作者の方はちらりと聞いた程度に知っているのですが、初めて聞いたタイトルでした。
うーん、下ネタとなると好き嫌いがやっぱり出てきてしまいますが、受け入れられる人には面白そうですね、今度探して見ます。

お礼日時:2006/06/10 22:50

高2女子です。


私のオススメは

「B.B.Joker」著:にざかな 出版社:白泉社

                     です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が高校の頃にもありました、有名ですねー、でもちゃんと読んだことはそういえばなかった‥!
ありがとうございます、今度探してみます^^

お礼日時:2006/06/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!