プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に旅行に行くのは初めてで不安もありますが、ゆっくりくつろぎたいとおもっています。
これは、持って行くべき物を、教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。

まず飛行機酔いする心配がある方は酔い止め薬は必需品です。
それから腹痛薬、虫刺され薬も必需品です。海外では自分の体質に合わない料理を食べる場合、腹痛に伴う恐れがあります。(実際に僕は3日ほど腹痛で寝込みました)それに、虫にさされる可能性も非常に高いです。
それともちろんの外国の言葉を理解する為、電子辞書等、簡単な会話が出来る用具、本も持っていったほうがいいと思います。
それとお財布は2つ以上持っていくのをお勧めします。
海外では日本と違い、窃盗、スリ等は日常茶飯事と思ったほうがいいです。軽く遊ぶお金とその他に持っているお金を分ける財布を持つ事をお勧めします。そして財布を露出させない、もちろんお尻のポッケに入れるなんてもってのほかです。
パスポートのコピーも忘れずに、大切に保管する事もお勧めします。
あとは旅行期間に合わせての衣類等を持っていけばよろしいかと思います。シャンプー等は旅先で売っています☆(行く国にもよりますが)
自分の経験から、最も必要だと思う事を書きました。
参考になられたら嬉しいです。
    • 0

>これは、持って行くべき物を、教えて下さい。

個人的には「パスポート、航空券等のチケット、財布」の3点セットさえあればあとは何とかなる、という主義ですが、1つあげるとすればKDDなどの国際電話カードを買っていくと便利かもしれません。

例えばアメリカの場合、地域内は格安ですが、これを越えただけで料金が跳ね上がります。
短い通話で$1以上請求されるとだいぶ損した気分になります(経験者)。日本ならウン十円で済むところ。
...ただしトータルとしてはたいした額ではないのも事実です。
    • 0
この回答へのお礼

アンケートにお答えくださった皆様に、感謝致します。おかげさまで、楽しい初の海外旅行に行って無事日本に帰宅致しました。
たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

こんにちは。

ほとんど出ちゃってるのですけど、旅行先で良く使った物を
順に挙げておきますね。
・日常会話の本
・ウェットティッシュ
 ⇒意外と使います。お食事後とか。
・虫除けスプレー
・綿棒(耳掻き用)
 ⇒痒いとイラつきますよー(笑
・筆記具とメモ用紙
 ⇒言葉が通じない時に、絵を描いて説明したり。
    • 0

観光旅行ではなく、仕事で数ヶ月滞在する時の『万能薬』

それは普段使っている,自分の匂いの沁み込んだ『枕』
何ヶ月もホテル住まいをしていると段々眠れなくなる。 そんな時、愛用の『マイマクラ』
    • 0

おしょうゆ(お寿司などについている小分けのもの)

これをつけると海外の料理が食べやすくなります(笑)

マスク(飛行機、ホテルはかなり乾燥しています
カゼの原因にもなるので、花粉症用の使い捨てマスクを持っていくと便利)

双眼鏡(美術館や教会で天井画、ステンドグラス等を見る機会があるなら)

トランプ等邪魔にならないカードゲーム
(欧州等は片道12時間以上かかります……)
 お知り合いと行くのなら暇つぶしにどうぞ)

日焼け止め、帽子、サングラス
(歩き回るなら必需品。頭や首周りの日焼けは体力を消耗します)

単語帳と度胸(笑)
(ちょっといいですか、これください、ありがとう、すいませんを知っているだけでも段違いです
あとはしゃべる勇気だけ(笑))
    • 0

長時間飛行機に乗られるのでしたら、ガーゼのマスクがあると安心です。

機内が乾燥してるので、喉や鼻が痛くなる場合があります。
私は乾燥して鼻血が止まらなかったという恥ずかしい経験をしました。
神経質な方は耳栓も重宝すると思います。

日本の航空会社以外なら、カロリーメイトの様な補助食をバックに忍ばせてあると機内食が食べられなかったときにしのげます。香辛料系があわない場合があります。

それと、くつろぎとは直接関係ありませんが、
日本円を持っていくなら千円札がいいです。
ホテルのロビーや空港で両替する際、1万円札だとおつりが出ないので、全部両替されてしまいます。
以前、バリ島に行った際、不足分を補おうと1万円両替して使い切れず、未だに3000円分相当(当時)のインドネシア通貨を持ってます。
    • 0

私は、日本食が大好きなのでインスタントのお味噌汁や、おかゆを持って行ったりします。

あとはおせんべいやカリカリ梅(笑)

一度、イギリスに行った時あまりの料理の口の合わなさに私たちは自分たちの部屋でおかゆや味噌汁で乾杯しました・・・。

どこに行っても恋しくなるのが日本の味です。
    • 0

・爪きり、耳かき

→一旦気になりだしたら、ひじょ~に気になります。
・メモ帳、筆記用具
 →現地で写真だけでなく感じたことを一言でも書き留めておくといいですよ。

これらは必ず持って行くようにしています。
    • 0

女性なら生理用品。

間違いなく日本製が世界一です。
    • 0

万一パスポートがなくなった場合の為に

パスポートのコピーとパスポート用写真

海外旅行保険の加入書の控え

整腸剤やビタミン剤も重宝します。

薬も持参したほうがいいですよ。
    • 0