アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X JAPANのTVでの演奏で、YOSHIKIがドラムとピアノが出来る事は知ってはいるのですが、
YOSHIKIがドラムをしている時のピアノは誰がやっているのですか?
ビジュアル的に見るとメンバーなのかな?と思ったのですが・・・。

A 回答 (3件)

もしかして、ピアノを弾いていた人の格好はYOSHIKIさんにそっくりではなかったですか?YOSHIKIさんが曲でピアノを弾けないときには、YOSHIKIさんのコスプレ?をした人がピアノを演奏しています。

「ART OF LIFE」のライブの一部でもありました。

ちなみに、細かいことを突っ込ませていただくと、ピアノ演奏がある曲ではYOSHIKIさんはピアノを演奏し、ドラムは録音というのが多いです。
    • good
    • 0

録音です。



「WEEK END」(間奏のピアノをひくために、途中でドラムから移動し、ピアノを弾き終わったらドラムに戻る)
「Silent Jealousy」(前奏のピアノを弾いてから、ドラムに移動)
上記2曲以外、ライブでは録音を用いています。

ピアノを弾く曲(ドラムは録音)
・UNFINISHED
・Forever Love
・ENDLESS RAIN
・THE LAST SONG

ドラムを叩く曲(ピアノは録音)
・Rusty Nail
    • good
    • 0

録音の場合が多いと思いますよ。


他のメンバーが弾いてる事はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!