アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから梅雨に入ります。
雨の日の通勤は足が濡れるのが嫌でパンツに合成皮革の靴という格好ですが
これだとパンツの裾が濡れてしまいます。

そこで、スカートに最近流行のレインブーツはどうかなと思い、デパートで探してみました。
ひとつとても気にいったのがあったのですが、冬に履くブーツのような
膝下までのロングタイプでした。
色はあまり濃くない黒に白っぽい柄入りです。

梅雨の時期にロングでは見た目ちょっと暑苦しそうですか?
(でもこれだと冬もOKですよね?)
土砂降りでもないのにロングレインブーツって変ですか?
色もデザインも素敵、サイズもぴったり、でもお値段1万数千円とちと高め、
履く回数は少ないのに、もったいないでしょうか?
(ネットで安いものも見つけましたがサイズの不安があります。)
ハーフタイプもありましたが、サイズがあいませんでしたしスカートとの
バランスが今ひとつでした。

いろいろとアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同じく購入を迷っている者です。


冬に使いまわすのを考えての購入は危ない気がしますね。
全然違うブームが来るかも知れませんし。
柄物は何より飽きますよ^^;
でもレインブーツって柄物か、デザインがちょっと派手目(とうか個性的?スパイスか効いてるというか…)なものでないと、重苦しい上におばさんくさいですよね。
やはり、梅雨限定使用で考えた方が良いかと。

そう考えると一万超えはちょっときついですね^^;
私も気に入った物は高くて困ってます。
週末、探しにいくつもりですが、私はロングでも良いと思いますよ。
暑苦しいのは確かに…。でも、泥や水が跳ねなくて良いですし、柄物なら暑苦しさも多少緩和されるでしょう。

ちなみに、最近見た雑誌にウエスタンブーツの様なデザインが載っていてすごく可愛かったです。

お互い、良いものに出会えると良いですね。
参考にならない回答で申し訳ないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末探しに行かれていいのが見つかったでしょうか?
こちらのデパートでは今週末に入荷があるそうなので
(すでに梅雨に入っているのに遅いですよね)
私も行ってみるつもりです。

そうなんです、小学生の長靴の延長のようなオバさんくさいのなら
安くてたくさんあるのですが、それはちょっと(^-^;...
先日私が見たのは半透明の黒に小さめの柄だったので
あまり暑苦しくないような気もしているのですが、ロングなので
朝は降っていなくて帰りに土砂降りのときはどうしようとか、
反対に帰りに雨が上がったときはどうかなあとか、
いまだにいろいろ悩んでいます。(笑)

もう一度見に行って、じっくり検討してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見せていただきましたが、残念ながら
私に合うサイズがなかったです(T_T)
でもやっぱりこのような可愛いのがほしいなあ・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 11:54

最近のレインブーツっておしゃれですよね。

全くの個人的趣味を書き込みますね。

やはりロングだと例えば電車やビルの中に入ったとたん
重たい感じがしませんか。
質問者様の行動パターンがわかりませんが私は雨の日は駅まで濡れなきゃ後はいい、
みたいなところがあって屋内では傘を持つのも嫌いなものですから。

もし自分がスカートに合せるのなら・・ショート丈で先はとんがり目のデザイン、
ヒールは滑って危ないかもしれませんがやっぱり5cm位は欲しいですね。
色選びは難しいですね。黒だとシック、パステルだとかわいめ?
あ、ベージュは無しですね。これはおばさんぽい気がします。
やはり試着は絶対必要ですね。もしぶかぶかだとまるで小学生みたいですものね。

ちっとも役立たずで失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、役立たずだなんてそんなことありません。
貴重なご意見ありがとうございます。

やはり今の時期だと重いですよねぇ・・・
でも雨は冬にも降るので冬用として購入してもいいかなという気もしています(笑)

昨日も帰りは土砂降り、
屋根のないところで電車を待ったり、乗り換えのために歩いたり、
やはりレインブーツは必要だとつくづく思いました。
教えていただいたような洒落たデザインを探してみようと思います。

お礼日時:2006/06/09 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!