プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いかどうか迷いましたが、力を貸してください。

劇団四季ライオンキング内に流れるハイエナダンスの音楽が入っているCD、
もしくはその音楽が配信されているようなサイトはありませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ハイエナダンスはミュージカルのみのシーンですので、映画版のサントラには入っていません。


また、ミュージカル版サントラの中でも、最も手に入りやすい劇団四季とブロードウェイのものにはハイエナダンスは収録されていません。

ですから、四季とBW以外の国のミュージカルサントラを探すことになると思います。
私はドイツのサントラを持っていますが、先の回答者さんが答えているように、ドイツのサントラにはハイエナダンスが収録されています。

ただ、オーケストラが違えばアレンジも若干変わってきますので、劇団四季と同じハイエナダンスがほしいということであれば、ちょっと厳しいかもしれません。
    • good
    • 0

no3です。


 アニメもだめでしたか。CDにないとすれば お手上げの状態ではないでしょうか。岡村さんがチャレンジしてから このダンスシーンが好きになりいつも注目していたのですが CDにはいってないとは知りませんでした。
 実はテレビ放送の2週間後に 岡村さんのところだけのハイエナダンス(アニメのハイエナとの共演)を放送しました。そちらは音楽以外なにもないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな放送あったんですか!?
ぜひとも見たかったです。

お礼日時:2006/06/14 09:47

アニメ版のライオンキングはどうでしょうか?曲はほぼ一緒ですし あるかもしれません。

レンタルビデオ店でアニメの「ライオンキング」を借りてみるとか。
 http://info.hmv.co.jp/p/t/932/251.html

 あと難しいかもしれませんが、知り合いに ナイティナインの岡村さんが四季のハイエナダンスに挑戦したビデオを 借りる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしか、アニメだと入ってないんですよ。
劇団四季でしかハイエナダンスは見たことないので。

ちなみに、ナイナイの特集の動画ファイルは持ってます。
それから音だけ抽出してもコメントとか効果音とかが入っていて聞き苦しいかなと思っています。

お礼日時:2006/06/13 00:53

下記によるとドイツ盤に入っているようです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001 …

多分コレがドイツ盤だと思うのですが…。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000631E7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ版ですか。
視聴してみましたがドイツ語は全くわからないですね。
しかも、ハイエナダンス手前で切れてしまいました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/07 22:50

ハイエナダンスが入っていたかどうかわかりませんが、ライオンキングのCDは劇団四季から出ていますよ。

この回答への補足

お礼への補足。
自分が内容を知っているのは、日本版とブロードウェイ版のみです。

補足日時:2006/06/07 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
四季から出ているCDはハイエナダンスの部分だけしっかりと抜かれてしまっているんです。

お礼日時:2006/06/07 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!