プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。
結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。

義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。

父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。

ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。
ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

A 回答 (5件)

私の父も運動をするのですが、ウェアを今年はプレゼントしました。

今は凄く色んな機能がついたものとかがあって、デパートのスポーツコーナーに行くと色んなものがありましたよ。

あとは、友人の話とかを聞くとか快眠グッズや健康グッズを買ったなんて子もいました。枕でなくても、肌触りの良い肌がけとか、ソファで転寝してしまったときとかにも使えそうなものとか・・・・。

お酒がお好きなら、『飲みすぎに気をつけてね』ってことで、逆にお酒ではなく健康グッズなんかもいいのではないでしょうか?私の友人は、それで今話題の(?)黒ウーロン茶を箱で買ったのと、ヘルスメーターを買ったそうです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウェアにしました!
マラソンって、普通のTシャツでするものだと思い込んでいたら、ランニングのような、マラソン用っていうものがあるんですね!とても喜んでもらいました。

こんにちは!

父の日のプレゼントでしたら、
【エクスペリエンスギフト】というのはいかがですか?

先日「知っとこ」というTV番組で特集されていたのですが、
モノではなく、思い出(キッカケ)を贈るというのも素敵だと思います。

モノだとどうしてもありがちになっちゃいますしね。

何か新しいことをするキッカケをプレゼントしてもらえたら、
凄く嬉しいと思うんですけどどうでしょうか?

参考URL:http://www.sowxp.co.jp/,
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!キッカケですか!
これは新しいですね!
来年のプレゼントはコレでいこうと思います!
ありがとうございました。

こんにちは。

毎年のことなので悩みますよね~

お義父様はマラソンがご趣味ということなので、
新しいシューズなどはどうでしょう?
サイズや履き心地は好みもあるかもしれないので、
買い物がお好きなお義父様なら一緒に買いに行くのもいいですね。
あとはマラソンに関連するグッズ(ストップウォッチ?万歩計?プロテイン、健康食品、肌触りの良いタオル、ジャージ…ですかね)

ちなみに私のほうはというと、父にも母にもプレゼントをあげ尽くした感じだったのと、今年はうっかり母の日も過ぎてしまったので、
父の日母の日をまとめて、ということで、実家の両親にはうなぎをご馳走しました。
旦那の両親ともちょっといいお店で外食をする予定でいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マラソン関連で、今年はウェアにしました。
旦那が「一緒に買い物に行くのは照れくさい」というので、シューズではなく関連グッズにしました。

普段着とかがいいかなぁと思いました。

ポロシャツとかジャンパーとか、若々しい感じのカジュアルな物等がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普段着は去年あげちゃったんですよね~(^_^;)
今年は結局ウェアにしました。

健康グッズはいかがでしょう?

・自宅でゲルマニウム温浴ができるバスグッズ
雑魚寝枕(枕はいらないって書いてますが一応)

食べ物ならこの季節さくらんぼとかでしょうか。
お酒好きなようなので思い切って一緒に飲み歩きに行く!とか。普段話す機会が少ないならゆっくり時間をとるのも気持ちをもらったようでいいですよ~。

こんなすごいのもあります
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm?l …
    • 0
この回答へのお礼

月の土地!!その手もありましたね~!
ただ、証明?の発行など時間が少しかかりそうな感じだったので、
次回はコレにしようかな、と思います。