プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々家を借りる予定ですが、和室かもしれません。(和室の方が物件が多いので^^;)
それで、アジアンテイストにしたいのですが(主にタイやインド系)、和室は合うでしょうか?
畳の上に何かをひきたいと思っているのですが、アジアンテイストにするには何が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

畳の部屋でアジアンテイストは、


実はけっこう難しいと思います。。。
センスがいりますし、
調度品も安っぽく見えがちですし。
思い切って、フローリングマットをひいたほうが
簡単にアジアン風になるような気がします。
窓から緑が良く見えたり、部屋に緑を上手に
飾ってみたりどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…;;
フローリングマットって、
畳の上にひいても大丈夫なんでしょうか?
カビが生えるとか聞いたことがあるんで…。

お礼日時:2006/06/05 14:36

バンブーラグ・・・好きです



↓冬場場に収納できるように、丸巻き可能のものがお薦めです。

http://shopping.yahoo.co.jp/search?va=%A5%D0%A5% …
    • good
    • 0

我が家は和室でアジアンテイスト(主に中国風)です。

色のトーンを合わせれば和室でも合わなくないと私は思ってるのですが…。
畳の上に引くなら竹のじゅうたんがオススメです。部屋全体に引く場合は大きさに要注意です。実は竹のじゅうたん(を買ったことあるのですが、大きさが若干大きくて折り曲げることもできず返品しました。(下記HPで買ったのではなく、近所のホームセンターです。)結局今は何も引いてません。和室の畳のへりの色が灰色なので、違和感があまりないかなと思ってます。畳よりもふすまの和風な模様が難しいです。今の和室のふすまは大きな柄がなく薄茶なので合わせやすいです。

下記HPは竹のじゅうたんのHPです。参考まで。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/igusakotatu/c3dda5aba1b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹のじゅうたんですか!良さそうですねー。
ヘンに模様が入ったふすまの部屋は避けようと思います。
やはりフローリングの方がアジアンにはしやすいんのかな。。だったら、フローリングの物件を探した方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2006/06/05 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!