アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宵山のある七月十六日に、京都へ遊びに行く予定をたてています。目的は、ずばり、宵山と翌日の祇園祭り。十六日は、バスで早朝に京都につくのですが、夕方の宵山まで、市内で観光をと思っています。
この時期ならではのお薦めスポットがあればおしえて下さい。情報をお願いします。

お花とか!?

A 回答 (3件)

早朝につくなら、蓮でしょう。



参考URL:http://www.onishi-g.co.jp/local53.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法金剛院にいってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 14:49

ん~、宵山のイメージをどのようにお持ちなのでしょうか?  と、思わずうなってしまいます。


それほど実情は、タイヘンなんです。
私の職場が、鉾町なので、毎年大勢の観光客対応に苦慮してます。16日の日中でさえ、人出は今年は予想しがたいと思っています。例年通りじゃないのは間違いない筈。(例年だと宵山の人出は警察発表で30万人~)
日没ともなると、たった50m進むのにどれだけ時間がかかるやら・・・。
山鉾すべてを見て回るのは、かなりの気合と覚悟、それと土地勘がないと無理。

早朝に到着なら、とりあえず鉾町に向かった方がいいですよ。

山鉾巡行(17日)は午前9時からですが、9時の時点で四条通りは、新町ー河原町 人で埋まります。
出遅れを感じたら、烏丸御池交差点へ直行する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなりました!!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/06/24 14:50

こんんちは


今年の「宵山」は日曜日、17日の「山鉾巡行」が祭日になりますので大変な混雑になると思います。

折角宵山にお越しになるのであれば、人手の少ない昼間に
山鉾の見学をされては如何ですか?

宵山の人込みが目的なのであれば仕方ないですが・・・
夕方以降は人が多すぎて「山鉾」や「屏風祭」をゆっくり見るは出来ません。
それどころか鉾町界隈は、歩行者天国になった後は一方通行・進入規制される為、
思うように歩くこともままなりません。
本当に祭を見たいのであれば昼間ですよ。

屏風祭りについては下記のリンクをご覧下さい。

最後に揚げ足を取って申し訳ありませんが、祇園祭は7月1日に始まり月末まで約1ヶ月続く祭りです。

>宵山のある七月十六日に、京都へ遊びに行く予定をたてています。目的は、ずばり、宵山と翌日の祇園祭り。

なので↑のような書き方はお辞めになって下さいね。

参考URL:http://kyoto-np.jp/kp/koto/gion/2005/midokoro/by …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
参考になりました....

なので↑のような書き方はお辞めになって下さいね
失礼いたしました。

お礼日時:2006/06/24 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!