プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日1錠ののハルシオンですが、つい飲みすぎてしまいます。

というのも最初は1錠だけなのですが、無意識のうちに複数錠飲んでいるようです。
多いときには30~50錠1晩で飲んでしまいました。

ちなみに学生一人暮らしなので薬の管理をしてくれる人がいません。

ハルシオンに限らず、気がついたら100錠くらい飲んでいたことはよくあります。

どうすれば、1錠だけ飲むことができるでしょうか??

A 回答 (6件)

耐性がついて、1錠では効かない→増やしてるうちに30~50錠飲んでしまった…ではなさそうですね。

ところで飲み過ぎた翌朝、ご気分はいかがですか?
やたらと喉が渇いたりしませんか?幻覚は見えませんか?
もし質問者様がうつ気味なら、余計に落ち込んだりしていませんか?
(これは全て、私が過去多量服薬した時に出た症状です)
病院にかかっていると思いますので、主治医に正直に告白して下さい。

「どうすれば、1錠だけ飲むことができるか」に対する答えは、自己管理しかありません。
入院すれば詰所管理になりますから、その間は大丈夫でしょうが、退院後は再び自己管理です。
参考になれば幸いです。
    • 0

ハルはフラッシュバックを起こしやすいので、普通そんなに大量には

処方されません。(出来ません。)
違法ルートでの入手となると、本物かどうかも怪しいです。
ハルって謳えばすぐ売れますからね。
ODに罪悪感を感じながら続けるのでは体持ちませんよ。
入院若しくは拘束が必要かと。
心療内科ではなく精神科ですね。
    • 0

確実に脳がダメージ受けてますよ。

あとハルシオンは短時間タイプの睡眠薬の中でも群を抜いて耐性がつきやすい。
ハルシオンは100万錠飲んでも死ねない。
入院病棟がある精神科で徹底的に薬漬けについて治療相談するか、近藤恒夫氏が設立した民間薬物依存回復支援・ダルク(参考URL)などで相談してみましょう。近藤氏はかつて覚せい剤中毒を経験して、薬物依存を経験していない人たちのように常識的な考えを押し付けたりしないから安心して。

参考URL:http://www.ask.or.jp/yakubutsuproblem.html
    • 0

ハルシオンのODは危険ですよ。

そんなに飲んでも効果は変わらないし。
管理できないなら、常に手持ちを少なくすることです。

医者でゲットしたものですか?怪しいルートや個人輸入などでのゲットは禁止されてるはずですが?(睡眠薬はダメだったと思います違ったらごめんなさい)
そういうことをもしされてるならやめて、正規のルートで入手量を制限してください。

OD気味、しかも100錠とか言ってたら命にかかわります。入院も検討された方がいいのでは?とおもいますよ。
    • 1

ハルシオンはどうやって、そんなに大量に在庫を持っておいでなのでしょうか?

薬の乱用は、良くない事はご存知と思います。

手持ちのハルシオンは捨て、医師に処方してもらって飲むようにする。
その他の薬(薬局で買える物)は、手持ちの薬は1箱だけにして捨ててください。

それでも解決できないようでしたら、精神科か心療内科の受診をお勧めします。
薬物に依存しているのではないでしょうねえ。
    • 0

完全なオーバードーズでかなり危険です。

入院することをオススメします。
    • 0