アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム自体には興味無いのですが、攻略する為のシステムを知りたいです。神と悪魔と他?を倒すのに為にはどうすれば良いでしょうか?  攻略本もあったら教えて下さい。本来なら本を読んで勉強するところなのですが、何分精神に障害を背負っている為、この書き込みで概要から詳細まで教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大雑把に言っても「真・女神転生」「女神異聞・ペルソナ」「IF」「デビルサマナー」「デビルチルドレン」「アバタールチューナー」というシリーズでそれぞれに2~3作出ており、シリーズごとが同じでも2作目でシステムが異なったりする事もあるので、残念ですが全てをここで細かく紹介するのは無理です。

「真I・II」では仲魔のほかに初期は人間のパートナーがいますが「真III」では自分が悪魔になってしまうため仲魔だけ、しかも武器防具はなし。バージョン違いの「真IIIマニアクス」では悪魔の一つとして『魔人』という存在が加わり、別ストーリーが同時進行する。
「ペルソナ」では文字通り自分の別面(ペルソナ)として悪魔が存在、同じ能力を持つ人間のパートナー複数で武器防具と合わせ戦闘。ペルソナは複数持て、独自のシステムで上級悪魔にUPできる。
「アバタールチューナー」=権現。自分の本質である(1種類のみ)悪魔に変身するため『仲魔』も合体システムもなしで、レベルUPには莫大なお金がかかります。
「デビルサマナー」=悪魔召喚師。『悪魔を使役する探偵』モノ。自らは魔法が使えない。
等々。
共通するのは、
・古今東西の神も悪魔も妖怪も総合して『悪魔』と呼ぶ
・『仲魔』にした悪魔を『合体』させて新たな悪魔にする、または自分が身につけた悪魔の能力をレベル上げやキーアイテム入手などによって上級能力にUPする
の二つぐらい。

攻略については参考URLをどうぞ。
各シリーズごとの攻略、およびATLUS公式サイトから書籍まで出ています。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/sss-3/

この回答への補足

決戦のルールは1つだけだと思っていましたが、いろいろあるのですね。となると自分にあったやつをさがせばよいのですかね。。。一番早く女神転生シリーズの一つを攻略するには何がいいのかなあ。。  私の考えの基本は1に自分2楽して3に早くです。もちろん日本の法律を破るつもりはありませんが、万んが一はあるかも(笑)。私の条件に会ったシステム攻略は一体どうすればよいのでしょうか?どなたか解ったら教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ知っている情報教えて下さいね。回答ありがとうございます。

女神転生といっても、シリーズでたくさんの作品が出ています。

どの作品でしょうか?
攻略については、本を探すのも良いですが、インターネットでも攻略サイトがあるかも知れません。検索してみましょう。
その方が、情報を勘案に手に入れられると思いますよ。

基本的には、悪魔や天使を合体させ、強い魔物を生み出して…を繰り返してシナリオを勧めていくことになります。
    • 0
この回答へのお礼

つまり天使、悪魔といった概念は関係なく強ければ良いと言うことでしょうか? 検索キーワードも教えて頂けると助かります。  シリーズは何でも良いです。