プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30台半ばの♀です。
旦那が、ボーナスで何か買ってあげると言ってきました。
大体予算は八万円台のようです。

最近気に入っていたシルバーのネックレスが、肌に合わなくなりかぶれるようになったので、ちょうどプラチナのが欲しいなと思ったところでした。

普段使いで、ノーブランドなら、八万円台でもあるものでしはょうか?

また、もともとはブランド好きで、カルティエとかブルガリとか好きなのですが....今回は予算オーバーなのでそれ系に近いネックレスのデザインを探してます。

どこかお勧めのものがあれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ブルガリ カルティエ のジュエリーの銀色のジュエリーの殆どはシルバー以外ホワイトゴールドでプラチナはほんのごく僅かです。

一般に売られているヨーロッパブランドの多くはプラチナではなくホワイトゴールドなどで覚えておかれるといいですよ。
さて、本題ですが、まずシルバーがかぶれるのでプラチナがほしいとの事ですが、プラチナでもPT1000 PT950 PT900 PT850 とありPT850ではかぶれるとのお客様も結構いらっしゃいますが、そのあたりはどうですか?実はペンダントのトップはPT950やPT900でもチェーン部分は結構PT850が多いんです。
でノーブランドならプラチナでも8万円代は沢山ありますね。
ただ、最近プラチナの値段が高騰していて単価が以前(5~6年前)の4倍近くまで跳ね上がっているので、商品も高くなっています。
そこで、ホワイトゴールドで大丈夫なのであれば、デザインの幅も広がると思いますよ。(ゴールドの単価もあがってますがプラチナほどでないので)
4℃ http://www.fdcp.co.jp/ やスタージュエリー ヴァンドーム青山 等もお勧めです。PTて8万以下もありますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくお教え頂き、有り難うございました。
参考にします。

お礼日時:2006/06/08 07:33

地金もののネックでプラチナを選べば、まず間違いないかと思います。

値段の差で同じデザインでもホワイトを選ばれる方もいらっしゃいますが、WGはメッキであり、メッキは剥げるという事を知っておいてください。
プラチナはK18に比べ変色はしにくいです。(PTでも変色はします。アフターをしっかりしてください。)
ジュエリーでも日本を代表とするセイコージュエリー。アフターもしっかりしています。
ネックレスは切れにくい丸アズキがいいですね。
ボールチェーンは切れやすいですから止めてくださいね。
http://www.tcn-catv.ne.jp/~T_N/DCBCMB.htm

ブランド、ノンブランド・・・良い店でお買い求めてください。

参考URL:http://www.seiko-jwl.co.jp/products/brand/7days/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
さっそくセイコージュエリーのHPを拝見しました。
シンプルで値段も丁度予算内ですよね。

他にも良いところがあれば、是非教えて下さい。

お礼日時:2006/06/01 09:37

こんばんは



シンプルな地金のみということですよね

大丈夫ですよあります

ダイヤでも、1粒とかシンプルなものであれば
ご予算内におさまるとおもいます

ブランドにこだわらず
長く続いているようなお店を選んで
実際肌につけさせてもらいましょう
で、だんな様に見ていただいてください
ご自身でもできたら全身鏡で見るといいのですが
バランスと、顔の映え方を中心に見てみてください

いいものと出会えるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど....ネックレスを買う時に、全身のバランスとか見た事が
無かったです。
ついつい首もとだけ映して....でした。

シンプルなものなら、この予算でも買える事が分かり、まずは一安心です。
有り難うございました。

お礼日時:2006/06/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!