プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京外国語大学を目指す高3です。
そろそろ夏期講習だけでも予備校に行こうかと迷っています。

町田駅前には、ざっと見たところ
河合塾
臨海セミナー
四谷学院
城南予備校
早稲田塾
東進ハイスクール
代々木ゼミナール
駿台予備校
といった予備校・塾がありますが、それぞれのいいところなど、
わかる範囲でいいのでぜひ教えてください。
真剣に悩んでいます…

A 回答 (1件)

個人的には東進ですかね☆


やはり先生の質がいいですし!!

まあ予備校を選ぶ基準として色々あるかとおもうのですが、自分なら自習室の状況で決めます。
何時まであいているか、年中やっているか、席に余裕があるか、学習しやすいか(静か?)

どうせどこの予備校行ってもカリキュラム(授業だけ)だけでは大学には受かりませんし、自分でやるならそうゆう事も重要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ございません。

そうですね、ただ受けるだけではどうせ無駄ですよね。
自分で勉強できる環境なども選ぶ基準にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!